【衝撃】偶然レンジの中で出来ていたお餅の形に9.9万件のいいね

話題になっているのはしぃさん/フリー予言者ニフラムさん(@c_san43th)のとある投稿。
ご家族でお餅を食べようと、レンジを開くとそこにあったものは…?

「正面に見えますのが、かの有名なパルテノン神殿郡でございます」
(しぃさん/フリー予言者ニフラムさんのコメント)

なんと、お餅が網を通り越してレンジの底部に付着し、世界的に有名な「パルテノン神殿」のような形になっていたのです!

パルテノン神殿とは、ギリシャにある神殿。
いくつものお餅が神殿と化していたため、しぃさん/フリー予言者ニフラムさんはパルテノン神殿「郡」と表現をされたようです。

ネットの反応

伸びてしまったお餅を秀逸な例えで表現したこの投稿には、多くの方々に反響を呼びました。

・何がどうなったらこうなるのか才能としかwww
・お餅のパルテノン神殿だァァァァァァ
・神々しいですねーー
・御参りも出来てまさに一石二鳥ですね!
・後光からして神々しい!いいものみちゃったなーー!
・レンジの扉が、どこでもドアだったのか
・餅の無限の可能性、素晴らしい(*´ ω`*)

なんとも神々しい偶然の産物に、皆さん驚きを隠せずにはいられない様子でした!

インタビュー

今回の投稿について、しぃさん/フリー予言者ニフラムさんにお話を伺いました。

―――衝撃の「お餅パルテノン神殿群」の画像が話題をさらいましたね!今回、お餅がこのようになったいきさつを教えてください!

しぃさん/フリー予言者ニフラムさん :
これまではずっと茹で餅を作っていたのですが、子供達が実は茹で餅より焼き餅の方が好きだと知り、今年は焼き餅にしようと夫婦で話しました。
ですがその日、私が他のお節の準備に手がいっぱいだったため、主人に餅の準備をお願いし、しかも丸投げしてしまいました。
主人は「フライパンだと付きっきりになってしまうだろうし時間もかかるから…パンを焼く時のように電子レンジのトーストモードでやれば簡単に出来るかな??」と、トーストを作る時と同じ感覚であのようにして並べ…しかも焼き上がるまで二人とも目を離していたため、結果あのようになってしまいました。

――― グルメやデザイン・お好きな作品について等、日々とても魅力的な投稿をされていますね。投稿される際には、何か気をつけられていることはありますか?

しぃさん/フリー予言者ニフラムさん :
もともとこのアカウントは、共通の趣味で繋がって貰っている方が多いので、それに関連するような事柄を選別して発信しています。
また、出来るだけポジティブな内容を意識しています。
文面も、受け手が不愉快になったり、誤解を与えてしまうかも知れないと感じる表現は(自分が気が付けた範囲で)避けるようにしています。
…とはいえ、あまりにも憤った時等は、感情を吐き出してしまう場合もあります…

しぃさん/フリー予言者ニフラムさん、ご丁寧なお答えを本当にありがとうございました!

なお、神殿と化したこのお餅は、「冷えたら運良くパリパリと剥がれたのでご安心を」とのことです。
「この後はスタッフ(しぃさん/フリー予言者ニフラムさんのご一家)が美味しく頂きました」と、オチまで楽しませてくれました!

ご家族との生活の中での出来事を日々投稿されているしぃさん/フリー予言者ニフラムさん。 (@c_san43th
今後も新しい発見の発信から目が離せません!

最新情報をチェックしよう!