みかんを◯個食べると死に関わる⁉豆知識のツイートがいいね8.9万件!!

ろうさん(@youko_rou)が紹介したみかんについての豆知識が話題を集めています!

https://twitter.com/youko_rou/status/1506903895687274503

なんということでしょう…!
47000個程度を一気に摂取する機会があれば、気をつけようと思います(笑)

ネットの反応

・貴重な情報をありがとうございます。
今後は46000個程度に留めておこうと思います。
・マジかよ、みかん怖ぇな。
・もう少しだった…よかった死ななくて
・こういうのほんとすき
・気をつけよう
・その前に別の要因で死ぬやつだw

インタビュー

今回、投稿者のろうさん(@youko_rou)が快くインタビューに応じてくださいました。

――― 斬新な豆知識で大いに盛り上がった今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせいただけますか?

ろうさん:
 普段はYouTubeで生き物にまつわる動画を投稿しているので、Twitterでも動物や植物などのニュースや雑学などを発信しています。
みかんのツイートは「どんな体に良いものでも毒になる量がある」という事を面白く伝えるために考えてみました。
ちなみに、一般的に少量でも命にかかわるような毒物であっても、ごく少量使うことで麻酔や治療などの医療に利用されているので、そういった事に気付くきっかけになれば嬉しいです!

――― 様々な動物の面白・タメになる知識について発信をされてますが、投稿される際に意識されていることがありましたら是非お伺いしたいです!

ろうさん:
 動画でもツイートでも、楽しみながら学べる情報発信を心がけています。
普段から国内外の論文などを読んだりしながら情報収集しているのですが、内容は面白いのに言葉が難しい物が多いので、一般人視点で内容を噛み砕いて、面白い、でも勉強になる、情報の架け橋になれるように心がけています。

まとめ

インタビューを受けてくださり、ありがとうございました!
楽しめながら学べる情報発信をされているということで、とても素敵なお話が聞けました。

ろうさん(@youko_rou)は、生き物系YouTubeチャンネル「へんないきものチャンネル」にて様々な知識を発信されています。
是非、ご覧ください!

最新情報をチェックしよう!