カレンダー ドラえもん ニュース

カレンダー業界も真っ青!物持ちの良さに10.6万いいね!

  • 2022年9月26日
  • 2024年4月19日
  • 驚き

恐らく全国のカレンダー屋さんが震撼したであろう、ノブユキ(@doorknobsmz)さんのツイートがこちら!

2112年までのカレンダーがこの世にあることも衝撃ですが、17年前のものとは思えぬ保存状態の良さにも驚きを禁じえませんでした…

ネットの反応

・カレンダー屋が最も恐れたひみつ道具

・ぜひ、あと90年使い続けてください。台紙がどれだけ持つか心配だけど。

・お孫さんがいて成人あたりまでいけばワンチャン当日には…

・祝日の変更の可能性も考えられていて、祝日表記が無い!

・素敵です☺️✨

・同志ですね……!

意外にも同じカレンダーをお持ちの方がちらほらいらっしゃるようですね!

実はこちら、2005年に小学館から1年間限定で月二回発売されていた『ぼく、ドラえもん。』という雑誌の付録だったそうです。

全25冊集めると『ドラえもん完全大百科』が出来上がるのだとか!

そんな魅力的な雑誌が発売されていたとは…

インタビュー

今回、ノブユキ(@doorknobsmz)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー物持ちの良さや後世まで使い続けてほしいという声が続出した今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについて教えてください!

ノブユキ(@doorknobsmz)さん:
9月3日はドラえもんの誕生日で、
今年が誕生90年前ということもあってドラえもんカレンダーの存在を思い出してツイートしました。

ーーー番組やラジオなどの実況や日々の気づきなど様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることがありましたらお聞きしたいです!

ノブユキ(@doorknobsmz)さん:
番組のネタバレを食らいたくないフォロワーさんが
ミュートしやすいように番組名のハッシュタグをつけてツイートしています

まとめ

ドラえもんは幼少期より観ていたためすっかり忘れていましたが、生誕90年前と聞くと22世紀の未来型ロボットを実感させられますね…!

ノブユキ(@doorknobsmz)さんは他にも、独自の視点でテレビやラジオの実況をされています。拝見していると、知らなかったテレビやラジオを視聴してみたくなります!
是非そちらもチェックしてみてくださいね。

ノブユキ(@doorknobsmz)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

カレンダー ドラえもん ニュース
最新情報をチェックしよう!