不足している栄養をとてもわかりやすく説明した投稿に17.6万件のいいね

「今、私に足りていない栄養は何だろう?」
自分の体を気遣いながら日々生活している人も多いのではないでしょうか?
そんな方にピッタリな投稿が話題を呼んでいます。

その投稿がこちら。

びっとらべるさん(@bit_ravel)が、あなたが今食べたいと思っているものから、どの栄養が足りていないかをとてもわかりやすく説明してくれた投稿です。

難しい専門用語などは使用せずに理解させてくれているのがありがたいですよね!

ネットでの反応は?

今回のとてもためになる投稿には、以下のような反応が寄せられました。

・意識して栄養摂り入れます
・これ、参考になります
・無性に食欲が湧いたらこのツイートを見返して、本当に足りてないものを手に取るようにします
・気づいた時に自分の食生活を見直す事が大切ですね
・何か異変が起きたときはこのツイートを見て思い出します
・自分が何かを求めたときは、客観的に見れるようになりたいです
・こういう知識って、調べないし、知ろうとしない?みたいな感じだけど、こうやって載せてくれるとありがたいです!!

皆さん興味津々の様子で、食生活を見直そうと考えた方も多いようです。
自分に不足しているものが何か気付いた方もおられるようで、びっとらべるさんはまるで名医のようですね!

びっとらべるさんは『有益ライフハック』をメインに、人生がより豊かになるヒントを毎日発信されております。
今回の栄養についての投稿の他にも、皆さんが生活をしていく上での快適な生き方を教えて下さいますよ。

気になる方は是非、びっとらべるさんのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!