夏休みの自由研究どうだった?圧倒的なクオリティに4.8万いいね!

初代ガンダムはもちろん、多くのガンダムファンが心を踊らせました!
ALEX@Alex_Cos_2016さんがザクに搭乗されています!

あまりの精巧さと尊さに、私もいちガンダムファンとして体が震えました!
今回、ガンダムに搭乗されているのが、くろぼうし@zgokzogokさん。
撮影された方は、ちょこれいと@late_cosさんです。

ネットの反応

・第1話でコロニー内の戦闘避ける為に外にでるガンダムとザク🤣

・アムロ『コイツ…動くぞ!?』

・They’re moving like the Megazord suit actors and I find that quite funny

・クオリティ高いですね!ライフルのスコープが光ってる✨しかし、ザク、暑そう😂

・ガンダムファクトリーのガンダムよりスムーズに動いてるな、、スゴイ。。😧⤴️

・ガンダムのピキーンと起動音とガシンガシンと歩行音、ザクⅡのグポンと起動音と共にガシュガシュと歩行音が聞こえて来そう(///∇///)‼️‼️

・Wooooouh those great very great 👍

たまらず背景に音楽をつけたり、足音をつけたりしてくれた方もいましたよ!

インタビュー

今回、ALEX@Alex_Cos_2016さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー素材のリアルさやモノアイの発光まで完成度が高すぎると話題を呼んでいますが、製作期間や特にこだわられた部分などありましたらお聞かせいただけますでしょうか?

ALEX@Alex_Cos_2016さん:
コスプレ造形をサポートしてくださる「アトリエちー工房」(@zekkenchi)の店長、coach.さん(@Maxoden909Coach)に監修していただき、5週間で完成させました。
こだわりは頭部をできる限り小さく作ったところです。
頭部を小型化することで、頭身が高くなり、全体のバランスがよくなるからです。
そのため、頭部パーツはまばたきをするのもギリギリのサイズまで切り詰めました。

ーーー日々の気づきや振れ幅の広いコスプレ作品など様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることがございましたら是非お伺いしたいです!

ALEX@Alex_Cos_2016さん:
自分が面白いと思ったことを中心に発信するようにしています。
また日々の友達との会話などで面白かった事なども発信に取り入れています。
特にギャップのある投稿は皆さんに反応をいただける事が多いので「ザクが踊る動画」や、「サイバーメイドとザクのアイコンのギャップ」など取り入れるようにしています。
できれば皆さんに見て欲しいので投稿時間はTwitterに人が多い19:00~22:00ごろに投稿するようにしています。

まとめ

あまりのクオリティの高さに、多くの方が感無量のガンダム・ザクでしたね!

こちらは「アトリエちー工房」(絶剣ちー@zekkenchi)の店長coach.(@Maxoden909Coach)さんが監修されたそうですが、沢山の時間と労力をかけて、丁寧に制作されたことがとても伝わってきます。

気温も高く暑い中、お三方の情熱に感謝の気持ちでいっぱいになりました!
おのずと次回作も楽しみになってしまいますよね。

ALEXさんはこちらのザクの制作風景や、他のアングルからの写真も数多くツイートされています!
マスクを外したあとにこんなに可愛い方が出てくるなんて、興奮で目から血が出るかと思いました。

ALEX@Alex_Cos_2016さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!