これが正解なのかもしれない!カッコ良すぎる席の譲り方に16.6万いいね!

  • 2022年6月25日
  • 2024年4月19日
  • 感動

カギしっぽ🔑理想パパ目指して@keytail888さんが出会った、とある高校生の粋な計らいが、話題を呼んでいます。

https://twitter.com/keytail888/status/1531213427896885248

「譲りましょうか?」と聞くでもなく、サッと立ち上がり、何一つ気を遣わせない気遣い!

ほ・・・惚れてまうやろ~・・・!

ネットの反応

・優しい世界☺✨嬉しいですよね😊何も言わないのが気を遣わせなくて良いんですよね👌

・このコのご両親におたくの息子さんは、ご立派に育ってますよと伝えたい。

・人は見かけじゃないよね。優しいハートを持った好青年!行動がなまら格好いい!若者のシャイさも可愛い。素敵です。

・私も恥ずかしくてこれやるので、ちゃんと見てくれてるのなんか嬉しいです。笑

・主張しない優しさって素敵ですよね🍀🍀

・相手に譲ってもらったと心理的負担をかけない優しさ。も込みである意味「粋な計らい」でとても素敵だと思います。

・わたしもお譲りして良いものか分からない時これやるけど、あとで遠目に見ると座って欲しかった人ではない別人が座っててドロップキックしたくなる時あります

インタビュー

今回、カギしっぽ🔑理想パパ目指して@keytail888さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー心がほんわかするような投稿で話題をよんでいますが、ツイートをしようと思われたきっかけをお聞かせください。

カギしっぽ🔑理想パパ目指して@keytail888さん:
ツイートの男子高校生に感謝の気持ちを伝えたかったのですが、伝えられず。せめてツイートで、という感じでした。

ーーー育児や資産形成についてなど多方面な発信を多くされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

カギしっぽ🔑理想パパ目指して@keytail888さん:
主にアウトプットのためにTwitterをやっていますが、人を傷つけないようなツイート、そして情報として間違えていないツイートを心がけています。

まとめ

私も妊婦の経験がありますが、席を譲ってもらうと大変有り難いと同時に、ものすごく申し訳ないと思ってしまうのも確か。
こんなスマートな対応が高校生のうちからできるだなんて、本当に素晴らしいです!

茶髪もピアスも、ひっくるめて彼のアイデンティティー。
日本も全然捨てたものじゃないと、嬉しくなりました。

いつかはこんな風景も、当たり前すぎて話題にもならない!という世の中になっていてほしいですよね。

カギしっぽ🔑理想パパ目指して@keytail888さん、この度は大変心があたたまるお話を、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!