英国のええコック…なーんつってねー!おしゃれすぎるシャレに9.3万いいね!

sns

Hatake 0314@Hatake0314さんの、かっこよ過ぎるジョークが話題を呼んでいます!

Oh!!! YEAH!!! OKOK!!!

HAHAHA!!!

この後、必死にコメント欄を読んで理解しようと焦った私が通ります。

ネットの反応

・座布団!5枚!

・私も紅茶を飲みスコーンを食べたらPoshなQueens Englishを話せるようになるだろうか🤣👏🏻

・そうそう、そしてティーカップを持つ手の小指が跳ね上がってきたらもう完全なクイーンズイングリッシュになった証拠。

・めっちゃオシャレw覚えとこw

・この笑いを取る為だけにブリティッシュ発音身につけたくなりました😂

・今度ENGRISHをバカにされたらグリーンティーのせいにしとくよ

・するってぇと、お茶漬けを食べてると京都弁が身につくわけやね。

するってぇと、豚骨ラーメンば食べたら博多弁になるったいね!ほんなこつ!

インタビュー

今回、Hatake 0314@Hatake0314さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー秀逸な返しが話題をよんだ今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

Hatake 0314@Hatake0314さん:
昔から「爆笑じゃなくてもいいので何か上手い事を言いたい」と言う意識が強かったのと、世界史・エスニックジョークが好きなので、思いついたり面白いと思ったネタを使う様にしています。
職場にいるイギリス人とよくお茶の話になりますし、実際にそれをネタに冗談を言って笑いを取った事が何度かあったので、「イギリスと言えばお茶」と結び付ければウケる、という自信を持っていました。
それで、実際に私の英語のアクセントについて質問される事も何度かあったので、このネタで返すようにしたところ、今のところ100発100中で大笑いしてもらっている、という経緯です。それをふと呟いた、と言ったところです。

ーーー英語が苦手な人でも学びたくなるような、言語の面白さを日々発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

Hatake 0314@Hatake0314さん:
日本も英語学習熱が年々高くなり、英語を一生懸命勉強されている方が多いと思います。
ただ、日本人は英語=ビジネスという意識が強いのと、教科書通りに勉強するのが好きなので、TOEICなどテストの点を如何に取るかに焦点があてられがちで、正直余り面白くないと感じています。
そこで、日本にいてテキストとにらめっこしていても見えてこないけど、外国語の表現やユーモアにはこんなに面白いものがあると伝える事ができればそれを英語学習の目標にもしてもらえるし、英語学習が楽しくなる人が増えるんでは無いかなと考え、発信しています

まとめ

Hatake 0314@Hatake0314さんの秀逸なジョークでしたが、成る程!と理解するとじわじわ笑いがこみ上げてきますよね!
同時に、こんなジョークを飛ばして、外国の方とお喋りしたくなりました。

「なんだ、英語ってすごく気楽で、楽しいものなんだな!」という気付きが自分に芽生えたことが、何よりとても新鮮で嬉しくなりました。
素敵なジョークを教えて頂き、ありがとうございました!

Hatake 0314さんは他にも、アメリカ独立記念日にミントティーを飲みながらイギリス英語の練習をしたりするツイートをされています。

ふふっと笑ってしまったあなたは、ぜひHatake 0314@Hatake0314さんのツイートで沢山の英語に触れてみてくださいね!

最新情報をチェックしよう!