なおにゃん Twitter イラスト

些細なことが実は大切!4つのオススメ習慣に5.8万いいね!

sns なおにゃん Twitter イラスト

なおにゃん🌼(@naonyan_naony)さんの投稿に元気がもらえると今注目が集まっています!

https://twitter.com/naonyan_naonyan/status/1571775193470873610

簡単な事のように思えますが、忙しい日々の中ではついつい忘れがちですよね…

ネットの反応

・明日から仕事で死にたかったけどほんと元気出る🥺✨

・元気になれました ありがとうございます!

・「ま、いっか」はマジでおすすめ!これ唱えるだけで心がすっとします!

・育児でもやった方がいいやつ

・今日も生きてる!人間としてみんな100点!

・幸せのハードルを下げることは心の安定に繋がると思います。

・なおにゃんさんの考え方ほんと素敵😢💖

これならできるかも!と思わせてくれるシンプルな言葉とイラストがとっても素敵ですよね。

人生は思っているよりも短いそうです。
それならばカリカリイライラするよりも、幸せな瞬間が一秒でも長い方がいいなと思います!
褒めることや良かったことなんてなかった!という人も、まずは意識することから始めてみてはいかがでしょうか?

インタビュー

今回、なおにゃん🌼(@naonyan_naonyan)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーーすぐに実践したくなるような投稿で話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについて教えてください!

なおにゃん🌼(@naonyan_naonyan)さん:
もともと個人的な心の闇を吐き出すための、いわば裏垢としてツイートをはじめました。
自分は鬱だった経験があるし、気にしすぎる性格で、自分の暗さが長年コンプレックスだったので、、。
でも、ツイートを続けるうちに、予想以上に反響や共感をいただくことが多くなり、自分の経験を活かして、これやったらメンタルに良かったよという内容のツイートを毎日更新するようになりました。
自分と同じような人がいると思うと互いに励まされるし、
あと、単純にイラストを見てもらえると嬉しいので。

ーーー HSPの自分にとっては共感ばかりです!素敵なイラストや日々の気づきなど様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることがありましたら教えてください!

なおにゃん🌼(@naonyan_naonyan)さん:
(嬉しいお言葉ありがとうございます!)
自分は、文字通り気にしやすい性格なので、
投稿した際はいいねの数や、フォロワー数などは基本見ないようにしています。
フォロワーさんが増えたら嬉しいけど、それに怯えて日和ったことしか言えなくなったら嫌だし、反対にフォロワーさんが減ったら落ち込むし。
どうせ気にするなら最初からなるべく見ないを意識して普段は投稿しています。
あと、イラストの投稿に関しては、とにかく見やすくを意識しています。
0.2秒くらいで脳に入ってくるイラストをできるだけ意識して描いてます。

まとめ

自分自身、なおにゃんさんが以前投稿されたギャルマインドを実践しています!
心の中にギャルを同居させることで、メンタルがやられるような辛い場面でも
“なんとかなるっしょ~”精神で強く生きられるのでHSPさんにはオススメです!

なおにゃん🌼さんはTwitterの他にも
100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした』という書籍を出されています。
こちらは、HSPでお悩みの人だけでなく、自己肯定感が低めだったり、人付き合いが苦手な人にもきっと共感できるような1冊になっています。
現代社会で生きていると、だれもが大なり小なり悩みやストレスを抱えていることと思います。
そんな中でも、「自分だけじゃないんだ」と少しのゆとりを持てるようになるので、気になる方はぜひご一読を!

なおにゃん🌼(@naonyan_naonyan)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

なおにゃん Twitter イラスト
最新情報をチェックしよう!