【爆笑!】画期的な数学問題の回答方法に9.4万件のいいね

Twitterに投稿された、数学の問題の解き方が話題を呼んでいます。

その画像がこちらです。

こちらの投稿をしたのはたこさん( @unreachable819)。

画像の上部では問題に対し「範囲外なんやけど!」と数式にパンチを繰り出しながらツッコミを入れる人物(たこさんの自画像?)が。

そして下部分には、筋肉芸人でおなじみの中山きんに君を彷彿とさせる人物が「行列を解くのか、とかないのかどっちなんだい。とく!パワー!」と前置きした上で問題を解き、見事に正解をしてみせています。

なかばヤケクソ気味なたこさんの答え方に対し、「範囲外ですが解くならばしっかり解きましょう」、「前回からよく復習できています」と冷静に添削を返す講師の方との温度差が笑いを誘ってきますね(笑)

ネットでの反応

今回の投稿には、以下のような反応が寄せられました。

・途中式思いつかなかったからパンチして誤魔化してるのやばいwwwwww
・情報量すごいけどしっかり満点
・パワー!!の流れから急に問2よりって始まるの草
・最後は褒めてるとこ好きやわ笑
・こーいうの大好き
・やることしっかりやってるのが更に面白い笑
・きんにくんチルドレンか

中には、たこさんの描いた中山きんに君の似顔絵を賞賛する方も。
たこさんの味のあるタッチの絵柄が最高ですね…!

一風変わった回答でクスリとさせてくれるテストの「珍回答」の画像はこれまでにも人気がありましたが、今回のたこさんは問題を正しく解いた上で笑わせてくれていて、新たな珍回答画像の到来ですね。
また、たこさんのツイート「採点してくれてありがとう」という一言にもほっこりです。

たこさんはご自身のアカウントで、今回の問題用紙のような日常であった出来事についてを日々つぶやかれています。

微笑ましくも輝かしいたこさんの日常生活を、あなたも覗かせて頂いてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!