弓形?半月型?kirimiちゃんが実はノリノリで9.4万いいね!

sns

今までなんとなく買っていた人は、明日から変われます!
王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさんの、為になるツイートが話題を呼んでいます。

https://twitter.com/Oji_Salmon/status/1544129919374217216

これは、目からウロコです、知りませんでした。
弓形・半月型という言い方もかっこよくて、明日から早速使います。
「鮭、かってきてくれる?半月型もいいけど、今日は弓型でね。」・・・フフ。

ネットの反応

・ためになったねー♪これ(もう中学生)ありがとうございます♥️

・kirimiちゃんは脂乗りがいいのか・・・・・

・後ろの方をカリカリに焼いて、皮を裂いて取った瞬間全体がプリッと弾けて、湯気とともにいい香りが広がるのが最高

・弓型は脂が多いからあえて少し焼き時間を多くして、脂多めの所とパリパリの皮を一緒に食べるのが好き。骨少ない半月型も好き。でも紙一重で弓型が好き

・皮と身の間にある茶色いのがメチャクチャ好きです、あの旨さは是非伝えたい

・『餅切り』がスタンダードだと思っていた元新潟県民です。

・ちなみに、鮭を切るとき、まな板の上にキッチンタオルを敷くと、臭いがつきにくいですよ🐟

コメント欄も、美味しそうな鮭の調理方法が飛び交います!
今夜は鮭で決まり!

インタビュー

今回、王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー投稿を拝見し、2種類の食べ比べをしてみたくなりました!
プロならではの分かりやすい解説が話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさん:
弓型(カマ側)の方が脂のりがいいという認識は皆さま何となくお持ちなので、一般的には弓型の方が人気なのですが、半月型(尻尾側)にも隠れた魅力があることを知っていただきたいという気持ちがきっかけでした。

ーーーいつの間にか、鮭・燻製・王子サーモンさまのファンになってしまうような素敵な発信を日々されていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさん:
何気ない投稿の方が多いですが、鮭の豆知識や生活に役立つ情報を発信するように心がけています!

まとめ

鮭って、骨が太くて取りやすいと油断してたら、意外と細かい骨がある部位にあたったりしますよね。
今まで、焼き鮭かそれ以外で切り身を判断していた自分が恥ずかしくなりました・・・。
今後鮭を購入する時は、王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさんのツイートを思い出し、参考にしたいと思います!

王子サーモン【公式】さんは他にも、鮭の本場・北海道から、美味しいサーモンの情報を発信されています。
オンラインショップでは王子サーモン【公式】さんが手掛けられた、スモークサーモンが販売されています!

ますますサーモンの魅力にハマってしまいそうな王子サーモン公式オンラインショップも、是非チェックしてみてくださいね!
王子サーモン【公式】@Oji_Salmonさん、この度はためになる情報を、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!