野生のサイヤ人の目撃情報!仕事中なのに思わず笑っちゃって15.9万いいね!

野生のサイヤ人が目撃されたと、さかなかもしれない(@yumesakana)さんから報告を受けました!

思いがけず登場した野生の悟空に、ツイッターのコメント欄も湧いています。

オラわくわくしてきたぞ!

ネットの反応

・野生の悟空ってワードすごすぎw
・飼育されてる悟空見たいw
・野生の悟空www亀仙人ビジュアルが野沢声で再生されて脳がバグったwww
・ちょっと恥ずかしいけど、なんか憎めないおじいちゃん
・「おめぇもスッと誉め言葉がでてきてスゲぇな!」芽生える友情
・知識をもって接客されてる店員さんも、まっすぐ褒めてくださるお客さん素敵だなぁ
・うちのおじいかな???

他にも「飼育された悟空」や「養殖の悟空」など、様々な悟空への憶測が飛び交いました。

インタビュー

今回、さかなかもしれない(@yumesakana)さんが快くインタビューに答えてくださいました!

ーーー思わず想像がふくらむ素敵な投稿で話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

さかなかもしれない@yumesakanaさん:
このおじいちゃんは私の対応を気に入って下さっているようで何度も指名で電話をかけてこられる方なのですが(私はコールセンター勤務です)、その度に「すげぇなぁ!」「俺は詳しくないからちぃとも分からんのに…」「ありがとうなぁ、またよろしく!」と普段からあたたかい感謝やお褒めの言葉を頂いてます。
今回はいつもの感謝と褒めに、ご自身のやりたかった操作が案内で出来るようになった嬉しさが加算された結果、テンションが上がり悟空に近づいていました。
接客中、ささやかな談笑はあれど思わず大きな声で笑ってしまうことはほぼ無いため、大変に気持ちが和んで1日機嫌良く過ごせたので「よかったな~」と思い出し笑いしながらツイートしました。

ーーーさかなかもしれない様ならではの視点で、日々の気づきなど様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

さかなかもしれない@yumesakanaさん:
Twitterを後から読み返すメモや記録用ツールとして使用しています。
嫌なことも楽しいことも、その時欲しいな~と思ったものとか、考えてたことをただ書いてるだけなので、特別なにも意識してないです。

まとめ

とても爽快で気持ちのいいおじいちゃんの言葉は、まさにドラゴンボールの悟空さながら。

ただの悟空ではなく、「野生の悟空」というところがポイントです。

こんな明るい元気なおじいちゃんからの電話なら、何度だって取りたくなってしまいますね。

さかなかもしれない(@yumesakana)さん、この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!