【見て見て♪】楽しすぎる「リチャードソンジリス」の飛び跳ね方に7万のいいね

  • 2022年1月20日
  • 2022年5月23日
  • 動物

まるでメルヘンチックなアニメのよう!?「リチャードソンジリス」のジャンプがネットで話題を呼んでいます!
※リチャードソンジリス:プレイリードッグに似たリスの一種の動物。

飼い主であるリチャードソンジリスのポコさん(@poco210327)の投稿がこちら!

「らん♪らん♪らん♪」という飼い主さんのコメントがまさにピッタリのこの動画!
リチャードソンジリスのポコちゃんが陽気に飛び跳ねる姿がクセになり、いつまでも見ていられそうです。

ネットの反応

このポコちゃんの何とも楽しそうな姿に、たくさんの反響が寄せられました。

・飛んでる!
・めちゃくちゃ楽しそう!
・ぴょんぴょんかわいい
・なかなか見ない走り方ですね♪可愛いです
・マキバオーの走り方こんなのだったような
・ディズニー感ある
・何か楽しいことでもあったのかな?
・速度の乗った回し車を更に早く回す為の知恵……ってコト?!

国内だけに留まらず、海外の方からもたくさんの反応が確認できました。
ポコちゃん可愛らしさは、多くの方の心を奪っていったようですね!

インタビュー

今回の楽しい動画について、投稿者のリチャードソンジリスのポコさんにお話を伺いました!

―――まるでアニメーションのワンシーンような動きがとっても可愛いですが、ポコちゃんのこちらの行動になにか追加の情報があれば是非聞かせて下さい!

ご覧のとおり、右に回す時はこうならないんですが、左回しになるとホイールと一緒に回っちゃうんです。

確かに、左回りだけ 「らん♪らん♪らん♪」 …ですね!

――― ポコちゃんとの出会いはどんなきっかけでしたか?また、リチャードソンジリスの可愛さについてもよろしければ教えて下さい!

ポコとの出合いは、預かった荷物から逃げ出したリチャードソンジリスがいまして、数日間、構内を行ったり来たりしていたんです。
その間、飼い方などを調べ、飼おうと思い、他の人の協力のもと、捕まえたんですが、やはり荷物から逃げ出したと言うこともあり、損害賠償の対象だった為に持っていかれました。
なんだかモヤモヤしていたところ、職場の隣のホームセンターにリチャードソンジリスが売られていて、一週間毎日通い、悩みに悩んで迎えいれました。

正直、最初はなんでこんなの飼っちゃったかなと思うこともありました。夜中に巣箱をバキバキ噛みまくる、回し車をカラカラ回し続けるはで、寝不足の毎日でした(笑)
でも、色々と試行錯誤しながら、なるべく音のしないように工夫しながら改善してきました。僕も初心者の為、他のリチャ飼いの方々の飼育方法を見ながら勉強中です。

なんと、預かった荷物から逃げ出したリチャードソンジリスがポコちゃんとの出会いのきっかけだったなんて…!
リチャードソンジリスのポコさん、貴重なお話を本当にありがとうございました!

リチャードソンジリスのポコさん(@poco210327) は、ポコちゃんと暮らす様子を日々投稿されています。
ポコちゃんに様々なご飯を用意するリチャードソンジリスのポコさんの姿からは、ポコちゃんへの愛がとても感じられて、見ているこちらもとても笑顔にしてくれますよ。
愛らしいポコちゃんと、優しくポコちゃんを見守るリチャードソンジリスのポコさんのお姿を是非覗いてみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!