こんな機械があれば最高!理想の未来的マシンへの妄想に共感続々の14万いいね!!

投稿者の燈(ともり/@tomorimi)さんが妄想した昔の未来的マシンが話題を呼んでいます。

真冬の2大面倒(!?)イベントである入浴と確定申告。
通り抜けるだけで全てが解決するような素晴らしいマシンが開発されると良いですね。
私も欲しいです!笑

ネットの反応

・洗浄されることに注目しがちだけど、『確定申告が終わっている』という数週間かかる仕事を洗浄してる間に終わらせる性能の高さに未来を感じます。そしてそんなに高性能なのに紙!
・確定申告の書類は自分で書かないといけないのかどうか
・小学校の時から同じようなこと考えてました笑 通過した時に服を変えてくれて指定した数値に体内脂肪調整してくれたり、癌細胞とかも取り除いてくれたりとか
・わかり味が深味です
・少し怖い話をするとどこでもドアは一度分子レベルまで分解してからドアの向こう側で再構築してるらしいもし再構築に失敗したら…
・昔、汚れた水に、イオンとかいう歯磨き粉みたいなものを入れてかき混ぜたら、みるみる水が無色透明になって「あらキレイ!」とかいうCMを見たのだが…。 あれが進化すれば、スプレーだけで綺麗とか、楽できると思ったのにな。 いつの間にかそのCMもなくなったし。

など、共感やさらなる妄想、未来への期待などでリプ欄が埋め尽くされていました!

インタビュー

今回、投稿者の燈(ともり/@tomorimi)さんが快くインタビューに応じてくださいました!

――― 多くの人の共感を呼んだアイディア、私も大変最高だなと思いました…!確定申告がついでのように終わっているのも素敵です笑 今回の投稿をされたいきさつなどを聞かせてください。

燈(ともり)さん:
シンプルにお風呂と確定申告がおっくうで、いつもこんな妄想で気を紛らわしていたので絵にしてみました。

―――立体作品や漫画など、様々な作品も制作されていますが、発信の際に意識していることはありますか?

燈(ともり)さん:
作品を見てくださってありがとうございます。
普段は決してたくさん反応をいただくほうではなくて今回はフォロワーさんがRTしてくださったのがきっかけで伸びたと思うので、少なくとも相互フォローの方たちには目に痛くない投稿をしようと心がけております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お風呂や確定申告はついつい億劫になってしまいますが、避けては通れないものですよね。
それが解決できるようなマシンが出来ればいいなと思います!

投稿者の燈(ともり/@tomorimi)さんはこの他にも立体作品や漫画など、魅力的な投稿をなされています。
こちらもぜひチェックください!

最新情報をチェックしよう!