えなが Twitter ねぎ塩レモン鶏 レシピ

箸も🍺も止まらない!?お手軽レシピに7.5万いいね!

えなが(@_____enaga)さんの投稿が、思わず真似したくなると話題を呼んでいます!

な、なんて美味しそうな…!お腹がすいてきました…🤤
調理行程や材料がシンプルなので、普段あまり料理をしない自分も試してみたくなりました!
きっと箸もビールも止まらなくなりそうです!

ネットの反応

・今日早速作りました!
夫の食べっぷりがすごかったです!ありがとうございますー!


・深夜に見ました
本当に許せません


・食べたい、、、🤤

・こちらのレシピで作ってみました🍋
調味料が殆ど家にある物でできるのでありがたい〜
そして美味しい!!


・これ今度作ろう🤤💓美味しそうすぎる…

・今度酒のつまみに作ろ✌️

・食べたい。お腹空いた

作ってみた感想や、飯テロの一撃を受けてしまった方、そして作りたい!とやる気みなぎるメッセージ等々、えながさんのレシピに魅了された方々のコメントが相次いでいました!

インタビュー

今回、えなが(@_____enaga)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――おいしそうすぎるお料理動画と完成写真が話題となられていますが、今回の投稿をされたいきさつについて、ぜひお聞かせください!

えなが(@_____enaga)さん:
「家にいても居酒屋なみに美味しいおつまみを作りたい!」と思いたって作りました。
少ない材料で手軽に作れる上、工程も少ないので作ってすぐに食べられるのポイントです!もちろん普段のご飯のおかずにもなりますし、おつまみにもなります。
実は私自信、ビールをあまり飲まないのですが、これはビールがすすむこと間違いなしです(笑)

―――確かに写真と動画を見ているだけでも、ビールが進みそうな投稿でした…!
その他にも、日々洗練された写真とともに、魅力的な料理の情報を発信されていますが、投稿の際に意識されていることはございますか?

えなが(@_____enaga)さん:
自分の「食べたい!」周りの大切な人の「食べたい!」を素直に作っています。
毎日の頑張っている人達の癒し時間になればと思います。

―――今回レシピ本を出版されるとのことですが、制作にあたってこだわられたポイントなどありましたら、ぜひお聞かせください!

えなが(@_____enaga)さん:
家で過ごす時間を味わえるとっておきの1冊になっています。
どのレシピも簡単なのに美味しく。
「作って食べるって楽しい!」と改めて実感していただけると嬉しいです。
見ているだけでときめくような様々なジャンルのレシピを載せてます。

「おいしい部屋」2月17日販売予定です。
(Amazonで1月13日から予約開始)
書店でみかけたらぜひお手にとってみてください。

まとめ

ごはんもお酒も進みそうだと、話題を呼んだ今回の投稿でした!

えながさんはTwitterの他にも、TikTokやInstagramなど様々な媒体で素敵なレシピや映像を発信されています。(↓詳細はこちらよりご覧いただけます。)

https://lit.link/enaga

またインタビューでもお答えいただいた通り、この度レシピ本を出版されるとのこと。おめでとうございます!
Amazonでは予約が開始されておりますので、今回でえながさんが気になった方!
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

おいしい部屋- 家時間がぐっと豊かになる至福のレシピ61 –

えなが(@_____enaga)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

えなが Twitter ねぎ塩レモン鶏 レシピ
最新情報をチェックしよう!