魔法か、はたまたタイムふろしき?脅威の技術に10.2万いいね!

  • 2022年5月6日
  • 2024年4月19日
  • 驚き

タナカ(@CSModelDesign)さんの投稿した脅威のビフォー&アフター画像が、多くの驚きと感動を呼んでいます。

「どうしてこんなに綺麗に石を磨いちゃったの!?せっかくの風情が台無し!」とガックリきたのは私だけではないはず。

安心して下さい、アフターは右です!これはすごい!

ネットの反応

・何ということでしょう、匠の技によって〜の音楽が聞こえてきましたw
・何よりもまず「馴染ませて」というお願いの仕方ががあったということにびっくりしてる。
・これ前に見た時もすごいなぁ〜と思ったけど、やはりすごい!
・周りに合った石材を使うものだと思い込んでた中で馴染ませるという事が出来るのも凄いが、それを4時間ちょいでやるとはw
・工程が見てぇ~!
・凄いなぁ、4時間半で50年くらい経過してる
・アンコールワットの修復係にヘッドハンティングされる腕前

もはや世界遺産に派遣されてもおかしくない技術レベルですよね。

インタビュー

今回、タナカ(@CSModelDesign)さんが快くインタビューに応じてくださいました。

ーーー素晴らしい職人技ですね!まさか依頼と同一の石材だとはとても思えません。話題を呼ばれた今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせ下さい。

タナカ(@CSModelDesign)さん:
同じ写真を以前にも投稿した事があり、その時は600いいねくらいだった記憶があるのですが、
「#これを見た人は加工前と加工後を貼れ」というハッシュタグを見つけたのでもう一度投稿してみようと思いました。
特に何も考えず期待せず、軽い気持ちでした。

ーーー魅力的な作品制作・目を引くような出来事など日々発信をされてらっしゃいますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

タナカ(@CSModelDesign)さん:
出来るだけ写真を添えた投稿をするようにしています。
あまり負の感情を出さないように、フラットな感じになればいいなと思って淡々とツイートしています。

まとめ

タナカ(@CSModelDesign)さんの職人技、完成品のあまりの美しさに心を奪われてしまいました。

他にも数々の素晴らしい作品を紹介してくださっているタナカさんですが、ここまでの技術力に至るまでには、並々ならぬ努力を重ね続けた日々があったそうです。

実はタナカさんは、少数派色覚(赤緑色弱)というハンディキャップを抱えていらっしゃいます。

タナカ(@CSModelDesign)さん:
少数派色覚(赤緑色弱)なので、絵の具の名前が書いてあるラベルを隠されると緑や茶色がサッパリ分からない。ピンクと灰色が行ったり来たり。
パステルカラーは完全にお手上げ。夜空の星は全てクリーム色。
けれど混色の理論を覚えて何度も繰り返し練習してここまできました。


日本人男性の約5%と言われる少数派色覚ですが、タナカさんの活動や投稿はそんな少数派色覚に悩む方の、希望の光であるように感じられます。

大好きなことを諦めない心と努力は、困難をも大きく乗り越えられることを、教えていただきました。

タナカ(@CSModelDesign)さん、素敵なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!