【大爆笑!】子供に食事を奪われる姿を描いた育児漫画に5.4万いいね

ユルい絵柄で描かれていてクスッと笑える、犬犬さん(@inu_eat_inu)という方の育児漫画がネット上で大流行していることをご存知ですか?

今回ご紹介するのは、先日投稿されたこちらの作品です

やっとこさお着替えを済ませることが出来て自分の食事をしようとした犬犬さんですが、
なんと、素早くお子さんに先にかぶりつかれてしまいました…!(笑)

ネットの反応は?

迷うことなくトーストの元へ向かうお子さんと、食事を食べられてしまった犬犬さんの悲壮感漂う姿が多くの方々の笑いを呼びました。
今回の犬犬さんの漫画を見た方達からの反応は以下の通りです。

・まさかのパパの食べ物奪う!更にちぎるを学ぶとは!?・なんであれ、食欲があって好き嫌いしない子はいい子ですわ!!
・む、無慈悲…笑
・自由で宜しい
・将来、運動会で役に立つ能力。
・順調に育っていてほのぼのです
・冷めてるものは僕が食べるから、君は新しいのを焼くといいよという優しさなのかもしれない。

育児経験者の方々からの「わかる」「共感した」といった反応もとても多く見られました!

インタビュー

元気いっぱいのお子さまのパパである犬犬さんに、今回の作品についてお話を聞かせてもらいました。

―――勢いのあるお子様の行動に思わず笑ってしまいました(笑)今回のように犬犬さんのご飯が狙われる事はよくあるのでしょうか?

いつもは手が届かないところで食べてるのですが、たまに近くにいると常に手を伸ばしてきます。

―――犬犬さんの鋭い観察眼と独特のタッチが絶妙な育児漫画を日々制作されていますが、お子様とのやり取りを漫画にされる際に何か「こうしよう」などと決めていることはありますか?

なるべく時間をかけないでわかりやすくなるように…
また何か起こったらメモしてストックするようにしています。

作品作りの姿勢がわかるお答えをありがとうございました!
犬犬さんはマンガ作品も発売されるなど、作家としても幅広く活躍されています。
これからも犬犬さんの作品と、漫画越しに伺えるお子様の成長がとても楽しみですね!

最新情報をチェックしよう!