「こんなに夢振ってんのに出掛けたの?」母の可愛い誤字に爆笑の16.9万いいね!!

雪が降る日にお出かけをした投稿主のきりまる(@tabun_kirimaru)さん。

心配したお母さんから送られてきたLINEが話題を呼んでいます。

降っているのは雪ではなく、夢だったんですね!
メルヘンチックなお母さんのLINEに萌えてしまいました。

こんな何気ない日常が何よりも幸せなんですよね…。
素敵な関係性です。

ネットの反応

・ゆき+あめ=ゆめってことだな!(違う
・メルヘン王国、言葉使いはメルヘンに聞こえるが… 夢振ってるのに出かけたの? 早く帰って来なよ。 意訳 夢ばっか見てないで現実見なさい。
・雪と雨混ざったかな
おおかみこどもみたい(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
・実は母親は以前に王国にいて、、
・母親『ありったけの夢をかき集めて来な』
・詩的かつ素敵な素晴らしい誤字ですね!笑

インタビュー

――― お母様の可愛らしい誤字ときりまるさまのツッコみが流石ですね!今回の投稿をされたいきさつを聞かせて下さい。

きりまるさん:
前日に大雪の注意をされたものの、私が出かけたことにより今回の雪と夢を誤字するLINEが届きました。(画像参照)

―――日々の気づきや大喜利など、魅力的なコンテンツを発信されてらっしゃいますが、発信の際に意識されていることはありますか?

きりまるさん:
今回のツイートは、直接的な表現ではなく、あえて少し遠回しな言い方をして考えさせるようにしました。
打ち間違い系のツイートがよく拡散されているイメージがあったので、これも拡散されるのでは、と思って投稿しましたがこんなに拡散されるとは思ってませんでした…!
日常の気づき(?)のようなものはまず1番に出てくるシンプルなツッコミを書いたり、「◯◯だ」や「◯◯がいるな」などその事象を説明して断定するようにしています。
(例:先日のツイート「そんな種目あって良いわけないよ」「ウンチのイカゲームだ」など)
大喜利に関しては趣味でやっているものなので、自身の回答や大会の結果などを載せているだけです。
でも色々書きましたが、結局は自分の為のSNSなので難しいことは考えず、テキトーに投稿していると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
こんな可愛らしいお母さんがいると楽しくて仕方がないでしょうね!笑
きりまる(@tabun_kirimaru)さんはこの他にも大喜利などの分野で活躍されています。

「大喜る人たち」という大喜利YouTubeチャンネルなどでの出演もありますので、ぜひご覧下さい!

最新情報をチェックしよう!