オンライン面接には落とし穴が……!?注意喚起のツイートに15万件のいいね!!

先日オンライン面接を行ったというでれごりさん(@deregori0919)のツイートが話題を集めています!

確かに、そうですよね!
でれごりさん(@deregori0919) も仰ってますが、YouTubeのコメントなどを書くときに、本名だと困るので、ハンドルネームにしてる方も多そうです。
Googleのアカウントを使うアプリには、気をつけなければと思いました!

ネットの反応

・私も職場にGメール送ったら
ネットで使ってる名前バレました
いじられました
・面接用にアドレスも名前も本名のやつ作っておいてよかった…。
・それが怖くてハンドルネームアカウントと本名アカウント2つある
・このツイート、昨日見ておきたかった…
・似たような感じで、子供の学校関係のメールはGmailで登録してたら学校から暁美ほむら宛にメール来た
・我妻善逸ww
・朝から笑った

インタビュー

今回、投稿者のでれごりさん(@deregori0919) が快くインタビューに応じてくださいました。

―――ご経験を基にされた注意喚起が話題を呼ばれた今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせいただけますでしょうか?

でれごりさん:
採用人事をする中で、明らかに履歴書の名前と違う名前からメールが来たり、面接に入室したりと言うことが多々ありました。毎度のことでいつも気にしてませんでしたが、我妻善逸が来た時は流石に私も吹き出してしまい、面接中、何度か間違えて我妻さんと呼んでしまうほどでした。大学生の就活も始まる時期でしたので注意喚起も込めてツイートしました。

――― 筋肉や食・ねこちゃんとの日々など様々な発信をされてらっしゃいますが、投稿される際に意識されていることがございましたら是非お伺いしたいです!

でれごりさん:
見られることを意識してツイートするのは芸能人だけでいい。と言うのが自論です。
フォロワーも増えてますが、増やそうと思ったことは一度もありません。
Twitterは私の欲求を満たす場所であり、ストレスを発散する場所です。見たい人が勝手に見ればいいし、不快ならブロックすればいい。
そう思って、好きなように呟いています。

まとめ

インタビューを受けてくださり、ありがとうございました!
こちらの注意喚起が様々な人に届いたと思うので、とても有難いですね。

でれごりさん(@deregori0919)は、筋肉パフォーマーとして活動されています。ツイッターやYouTubeで活動について知ることができますので、是非ご覧ください!

最新情報をチェックしよう!