頭を抱えている方必見!答えが見つかるテクニックに3万いいね!

もやし@w_coast_0330さんの発案したテクニックに、頭の中のモヤが晴れる人が続出しています!

わかりみが深いです!
ダンジョンに迷って怒り任せにリセットし、強い後悔のもと再開すると、次は案外すんなりいけるRPGあるあるを思い出しました。

もやし@w_coast_0330さんが、出典元も紹介されています。

難しそうな本ですが、とっても高評価!読んでみたくなってきましたね。

ネットの反応

・④答えが出ない、わからん事は諦める(´・ω・`)または、( ˙꒳​˙ )フーンそうなんだで終わらす

・風呂とかドライブ中とかで、Σ( ゚∀゚) ピカーンってなる時だ。

・自分の思考方法ちょうどこんな感じ。「長く考えないで逃げ回ってるのかな俺」とか思ってたけど、自分のやり方が肯定された気がして有難い(笑)

・これらで得られた結果が間違っていたとき、案件は長びくも追加で。

・感覚的には分かる気がするめちゃくちゃ考えても答えが出なくて、気分転換に風呂入ったり諦めて寝ようとすると「あ、これでいけんじゃね?」ってふと思い付いたり

・メモして壁に貼っとこ。

ちょっとピンとこないなぁという方にも、リプで様々な専門家たちが解説してくれています!

インタビュー

今回、もやし@w_coast_0330さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー今回の投稿は仕事だけではなく、生きる上でも参考になると話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください!

もやし@w_coast_0330さん:
業務で特定のトピックについて深く考える必要が発生したのですが、中々筋の良い答えをまとめることが出来ず悩んでいました。
そんな時に上司に薦められた本にその時ドンピシャで知りたかったことが書いてあり、思わずツイートしてしまいました

ーーー企業や業界の経営状況など大変勉強になるトピックスを様々に発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

もやし@w_coast_0330さん:
自分が本当に面白いと思ったことしか投稿しないこと(拡散狙いで面白くもないことを投稿しない)、なるべく短く端的にまとめることを意識しております!

まとめ

沢山の悩める方の突破口になるもやし@w_coast_0330さんのツイートでしたね!

私も何も思いつかず、1時間ほどPCの前でフリーズしてしまうことがよくありましたが、特に③の「短く何度も考える」というのに感動を覚えました。
何をどうしても何も降ってこないし分からない!という場合は、参考にしていきたいと思います。

もやしさんは他にも、様々な業界・ジャンルの上場企業を、興味深い観点から注目し分かりやすく紹介されています!
是非そちらもチェックしてみてくださいね。

もやし@w_coast_0330さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!