撮るんじゃにゃい!可愛いけれど何とも言えないステップに18.2万いいね!

  • 2022年3月30日
  • 2024年4月19日
  • 動物

猫おばさん(@Neko2Obasan)さんが撮影した、とある猫のステップが話題を呼んでいます。

この不自然な動きで差し迫ってくる緊張感が何とも言えません。
極めつけは最後の猫パンチ!
めちゃくちゃ怒ってるのは分かるけど、助走が強烈すぎてパンチも甘んじて受けてしまいます

ネットの反応

・可愛いだけじゃなくて笑わせてくれるの最高です
・何回も見てしまう
・怪しい踊りを踊った
・私もやんのかステップの恐怖を感じたいですw
・やんのかステップからの猫パンチ‥美し過ぎる流れにずっと笑ってます
・イヤホンで聞いたらネコパンチの時にデュクシって言っててわろた

インタビュー

今回、猫おばさん(@Neko2Obasan)さんが快くインタビューに応じてくださいました。

――― 面白可愛すぎな威嚇が話題の今回の動画ですが、撮影された時の状況など、もしよろしければお聞かせください!

猫おばさんさん:
しっぽをぶんぶん振り回してる後ろ姿が可愛くてスマホを向けたら、ぱっと振り向いたときにビックリしたみたいでその勢いで襲われました笑

――― 日々つくしちゃんの可愛らしい姿を投稿されていますが、投稿の際に意識して気を付けていることなどありますか?

猫おばさんさん:
日々の日記代わりなのでその日上手く写真を撮れないとしてもその日撮った写真を載せています。あくまでも自然体な姿を載せようと心がけています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
あの動きは愛猫家たちの間で「やんのかステップ」という名前で親しまれている威嚇ポーズなのだそうです。
かわいい猫ちゃんが突然見せた怪しい動きに、大笑いさせてもらいましたね!
猫おばさん(@Neko2Obasan)さんはこの他にもたくさんのつくしちゃんの投稿をされています。
是非チェックしてみてくださいね。
可愛い動画とインタビューにお時間いただき、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!