【衝撃】こんな雪の降り方見たことない!!滝のような豪雪に11.8万件のいいね

  • 2022年3月16日
  • 2024年4月19日
  • 驚き

また一つ、自然界の驚かされる現象について投稿された動画が話題を呼んでいます。

その動画がこちらです。

こちらを投稿されたのは一人旅研究会さん(@keionoteio)はこの動画について「現在の札幌。雪がえげつない。まるで滝のよう。」とコメント。

一人旅研究会さんはこの豪雪に打たれる前後のご自身の車のお写真も投稿されていますが、そちらを見れば今回の豪雪のものすごさが一目瞭然で理解できました…。

ネットでの反応は?

今回の投稿には以下のような反応が寄せられました。

・確かにエゲつない‼️昨日思わず実家に電話しました
・大丈夫ですか
・滝の雨とは言いますが、滝のような雪というのもあるのですね
・わぁいサラサラだあー…どうかご安全に!!!生き延びることを最優先に!!!
・これ日常生活送れるんですか?
・札幌やばいな!

北の地方に住んでおられる方からは滝のような雪の激しさに同意する反応が、他の地方に住んでおられる方達からは驚きを隠せない反応が多く寄せられていました。

また、今回の滝のような雪に遭遇した一人旅研究会さんの身を案じる優しいコメントもとても多かったです。

インタビュー

投稿者の一人旅研究会さんがインタビューに応じて下さいました!

―――衝撃の 「滝のような雪」が話題を呼んだ今回の動画ですが、今回こちらの投稿をされたいきさつなどを聞かせて欲しいです。

一人旅研究会さん:
動画撮影前から大雪となっており、当日は降雪が少し落ち着いたタイミングを見計らって仕事を切り上げ帰宅していました。
午後11時40分頃、窓の外から「ザーッ」と雪が窓を叩きつける音がしたので外を見たら、ご覧の状況でした。
二重窓で防音性が高いにも関わらず、雪の音が室内から聞こえるほどだったので、文字通り、えげつない滝のような雪だったのだと思います。

―――動画通りのものすごい天気だったのが、描写からも伝わってきます…!
   また、日々美しいお写真や動画を発信されていますが、投稿の際に何か意識されていることはありますか?

一人旅研究会さん:
お褒めいただきありがとう御座います!
ノスタルジーを感じる空間・景色を見るのが好きで、眼前に広がっていた景色を写真や動画にて紹介しています。
写真や動画を通じて一緒にノスタルジックな気分になってもらえるような、自分目線での撮影や編集を心がけています。一人旅って楽しそうだな、と思っていただければ、とも思っています。

詳しくお答え下さり本当にありがとうございました!

一人旅研究会さん(@keionoteio)はご自身のYouTubeチャンネルでも旅の様子を発信されています。
一人旅研究会さんの撮影される美しい風景には思わず溜息を漏らさずにはおられませんよ。

https://www.youtube.com/channel/UCxr9DMiSuUXl55QpbK1I1Og/videos

是非、チャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!