通信障害はバグのせい!アップデートしたいから18.2万いいね!

最近の不調は通信障害のせい?トナカイ(@santona_tonakai)さんのツイートに、今日は早く寝る人が急増しています!

睡眠時間6時間しかないのに、寝る前のレディコミがやめられない私は常にバグってます。

ネットの反応

・マジか
最近全然寝てないから貴重な情報ありがとうござい^#{*+]“{<{$}$‘|?;<;.$!?|$・vg@@…△※♂×♀◎〆◉∴‰Å$


・さらに2時間弱かけてアップデートが行われ、睡眠時間が8時間半以上の日が続くと脳力アップ、に伴って体力までアップするから…よく寝て

・「睡眠時間は7時間以上とった方がいい?そんな時間も取れないし…そうだ!労働時間を減らそう!」とならない社会が悪い( ´•౪•`)

・ある程度の年齢になると7時間寝る自体が困難になりがちなんですよね。数時間して一度目が覚めたり。

・頻尿で夜中にトイレに行きたくなったり…。

・10時間以上寝るときあるけど、私の脳何してるんだろ🤔

・セルはチェックとバグ処理と未来の希望計画(予知夢)とかですかね(᷇࿀ ᷆

早く寝たいと思いつつ、様々な事情から眠ることが難しい人も多くいらっしゃいました。
私のように漫画アプリ徘徊がやめられない人は、いいから早く寝ましょう。

インタビュー

今回トナカイ(@santona_tonakai)さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー7時間睡眠の内訳を分かりやすく説明いただき、多くの人が睡眠を見直すきっかけになったと思いますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

トナカイ@santona_tonakaiさん:
睡眠に関する誤解を解消したいと考えツイートをしました。
例えば「90分の倍数の睡眠時間であれば良い」という誤解を優先して睡眠時間を削っている日本人が非常に多いという点です。これは患者から質問を受けた内容です。
ただ事実の提示だけでは分かりにくいだろうという点を加味して、「メンテナンス」などの医療用語ではない単語を使い、可能な限り平易な表現をしました

ーーー本業の占いだけでなく、メンタル面でのお役立ち情報など多方面での発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

トナカイ@santona_tonakaiさん:
上記の回答と重複しますが、可能な限り平易な言葉を使用し、分かりやすく伝えようと考えています。
今回のツイートで言うと「通信障害」というKDDIの件と絡めた単語を使用する事で問題を伝えられるように配慮しています。
問題提起や知識の押し付けのみだと「ふぅん、そうなんだ」で終わってしまう為、行動変容を目的としてツイート内容を考えています。

まとめ

トナカイ(@santona_tonakai)さんの例えが分かりやすすぎて、ストンと納得した方も多いのではないでしょうか。
もし、今なにか体の不調があるとすれば、もしかしたら睡眠不足が原因かもしれません!
出来る時でいいので、ゆっくりと体を休めて眠ることを意識していきたいですね。

トナカイさんは他にも、興味深いタロット占いを毎日ツイートしてくださっています!

7月13日「悪い浪費グセがでてしまう」という結果にドキリです。
プ◯イムデーに意気揚々とのせられた私が通ります。
トナカイ(@santona_tonakai)さん、この度は沢山の興味深いお話を聞かせて頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!