それ、褒めてないよね?じわじわこみ上げてくる一言に12.7万いいね!

  • 2022年6月15日
  • 2024年4月19日
  • 名言

聞き捨てならない月乃@zebraaa_1918さんの元カレの言葉が、世の怒りを買っています。

「ちなみに白地に黒ドットのニットを着ていった時には「タピオカみたいだね。」と言われました。本当に草。」と続きます。

私だったら草生やさずスマッシュ決めます。

ネットの反応

・もうちょっと歳とるとね、そんなこと言われたらマッハ1で気がついて、相手に思わずコブラツイスト本気でかけるようになりますよ。
・私だったら殴って土に埋めてる
・「暗闇で見ても可愛いね」なら褒め言葉なのに、「暗闇で見ると可愛いね」が悪口になっちゃうのは、やっぱ日本語は難しいだなって思う…
・夜目は効いても嫁の心は読めなかったと
・「これで平等になったね。」て返しましょう
・『喋らなければ可愛い』並みの悪口
・???「暗闇で見ると(より一層)可愛い」って意味じゃないのか

なるほど、もしかしたら、全く悪気がなかったという可能性も?

インタビュー

今回、月乃@zebraaa_1918さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー第三者も思わずムムッとする投稿で話題となりましたが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

月乃@zebraaa_1918さん:
大したきっかけではないのですが、ふとした瞬間に以前にお付き合いさせていただいていた方からよく「暗闇だと可愛いね」と言われていたことを思い出して当時の私は純粋に褒め言葉として受け取っていましたがよくよく考えたら全く褒め言葉ではないことに気がついて、自分でも笑ってしまうほど面白かったのでツイートしました。

ーーー日々の気づきや真似したくなるような素敵なお料理など、多くの発信をされていますが、投稿する際に意識されていることはありますか?

月乃@zebraaa_1918さん:
お料理は味はもちろん、五感で楽しむものだと思っています。いつも見てくださっている方に「美味しそう!」「食べてみたい!」と思っていただけるように、そして何より食べる私自身が見た目でも味でもより美味しく味わうために、彩りや盛り付けにこだわって写真を撮っています。
また特に一人暮らしの方の中には自分1人のためだけに料理を作ることが面倒だと感じる方も多くいらっしゃると思うので、そういう方々に少しでも自炊の魅力を感じていただけたらなと思いながら日々ツイートしています。

まとめ

悪意がないとしても聞き流すことが出来ない一言です!
しかもその後、タピオカって!ちょっと笑っちゃったじゃないの!

純粋に褒め言葉として受け取ってしまった月乃さんの可愛さに感服します。
ちょっとの一言が悪意にもなる日本語、愛する人には特に気をつけて使っていきたいですね。

月乃@zebraaa_1918さんは他にも、素敵なお料理の写真を沢山ツイートされています!
こんな美味しそうな料理作れる彼女、なかなかいません。元彼は本当、勿体ないことしましたね~。

月乃@zebraaa_1918さん、この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!