【きこえますか…】あのお店のメニューのボリュームについて騒ぐ東京人を指摘した衝撃の投稿に11.5万件のいいね

  • 2022年2月5日
  • 2022年5月23日
  • 名言

話題になっているのは、「東京の人達へ」と前置きをして書かれたまくるめさん(@MAMAAAAU)の投稿です。

ツイート内の「コメダ」とは、名古屋発祥の喫茶店である「コメダ珈琲」のことですね。
コメダ珈琲はそのメニューがボリューム満点なことで知られています。
メニューの写真よりはるかに大きな注文がテーブルに運ばれてくるという現象は、「逆詐欺」と呼ばれて多くの方達から親しまれています。

そんなコメダ珈琲のボリュームに日々大騒ぎしている方達に向けて、今回まくるめさんは鋭い指摘の一言を投稿されたのでした。

ネットでの反応は?

「東京の食べ物が縮んでいる」と指摘するまくるめさんの投稿には、たくさんの方達から同意を示す反応が寄せられました。

・その通りです!名古屋生まれ神奈川在住としましては本当に高くて少ない関東圏
・マクドナルドの月見バーガーも年々小さくなっている。
・もうなんならいつか消えちゃいそうですw
・全国販売の菓子パンからしてめっちゃ小さくなりましたからね……
・カントリーマァムとかポテトチィップスとか
・ヤマ◯◯のチーズ蒸しパンパンも心なしか(´゚ω゚`)
・うん…知ってる。知ってたけど、気づいてたけど…知らないふりをしてたのよ私たち。
・どっちにしろコメダしか勝たん!

「あそこのお店の、あのメニューが小さくなった」と具体的に挙げられる方達も。
また、コメダ珈琲のメニューのボリュームについて改めて賞賛する方々も大勢いらっしゃいました!

インタビュー

今回の投稿について、まくるめさんが快くインタビューに答えて下さいました。

―――「東京の食べ物の方が小さくなっている」というご指摘にハッとさせられる投稿でした。どういったきっかけから、今回このようなつぶやきをされたか教えて下さい。

まくるめさん:
たまたま他の人との通話でコメダの話題が出て、量の話題になったので「いや東京が小さいのでは?」と思ってそう書いた感じです。

―――日常の中の核心をつくような投稿を日々されていますね。ツイートや創作活動をされる際に、何か意識されていることはありますか?

まくるめさん:
あまり画期的なことは言えなくて申し訳ないんですが、書く内容が日常的なものであれば非日常的な見方で考えて、非日常的なものは日常的に考えるということをよく思います

まくるめさん、ありがとうございました!
「見方を変えて考える」という発想がとても面白いですね!

まくるめさん(@MAMAAAAU)は創作活動もされており、執筆された小説はWeb投稿サイトで入賞を果たされています。
まくるめさんの作品や投稿に、今後も注目ですね!

最新情報をチェックしよう!