宇宙ガラス 指 作品 Twitter ガラス

ガラスに閉じ込めた、小さくて壮大な宇宙に2万いいね!

  • 2023年3月28日
  • 2024年4月19日
  • 感動

光を当てると…神秘的で美しい!
戸水 賢志 / PlusAlpha / 宇宙ガラス(@plusalpha_glass)さんの投稿が話題を呼んでいます!

宇宙を閉じ込めたような美しいガラスアート!
ずっと見つめていたくなります…。
小さいガラス玉の、圧倒的な輝きと存在感に魅了されます。

ネットの反応

・どうやって作るのか…ほんと意味がわからない(褒めてます)

・すごいんですけど!欲しいかも‼️
 神秘的過ぎます〜✨


・😲綺麗ですねー

・キラキラしててすごい綺麗。神秘的でついジーッと見てしまいますね!

・うわー、めちゃくちゃ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

・欲しいです😆✨✨✨✨‼️

・すんごい綺麗!!
 宇宙好きのハートにクリティカルヒットです~ヾ(*´∀`*)ノ

インタビュー

今回、戸水 賢志 / PlusAlpha / 宇宙ガラス(@plusalpha_glass)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 神秘さと繊細さが大変美しい宇宙ガラスですが、制作をスタートされたきっかけや、作品についてお聞かせいただけますでしょうか?

戸水 賢志 / PlusAlpha / 宇宙ガラス(@plusalpha_glass)さん:

宇宙ガラスを製作する前は、花やクラゲなどの自分で実際に見る事が出来るモチーフの作品を作っていました。
ある時、自分が実際に見た事がないもので、多くの人がイメージを持っているものをモチーフにしたいと考えて「宇宙」に行きつきました。
イメージですので、リアルな宇宙を目指してはいません。
作品を手に取って見てくださった方がイメージを膨らましやすいように考えています。
その一つとして、宇宙ガラス内部の惑星が何星かは決めていません。
あえて抽象的にすることで、イメージしやすくしたいと考えています。

――― 作品を制作される上では、どんなことを大切にされていますか?

戸水 賢志 / PlusAlpha / 宇宙ガラス(@plusalpha_glass)さん:

作品の製作で大切にしている事は、工業製品のように同じものを作り続けないという事です。
私の作品は、手に取ってくださった方の宝物になるような「あなただけの宇宙」を目指しています。
一点しかないお気に入りの宇宙を見つけていただきたいと思っています。
その為、作り方を変えるなどの変化を加えている為、私の作品は製作した時期で異なります。

まとめ

話題の作品の背景には、戸水さんの深い考察や鑑賞者への思いが詰まっていることが分かりました。

戸水さんは、インスタグラムでも作品を公開されており、
その他にも現物を見てみたい方のために、展示販売も行われているとのこと!
あなただけの宇宙を見つけに訪れてみてはいかがでしょうか。

+α [PlusAlpha]宇宙ガラス 
Webサイト:https://plusalpha-glass.com/

戸水 賢志 / PlusAlpha / 宇宙ガラス(@plusalpha_glass)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

宇宙ガラス 指 作品 Twitter ガラス
最新情報をチェックしよう!