たぬき 羊毛フェルト 手乗り Twitter

可愛い×可愛い=最強!?○○タヌキに3.7万いいね!

[email protected]羊毛フェルト(@Hiroko_NeFe)さんの投稿に騙された人続出?リアルなのに可愛すぎると話題を呼んでいます!

ネットの反応

・可愛い手乗りタヌキちゃん❤️
今にも動き出しそうですね❣️


・モフモフで可愛いです〜❤️

・買いたい

・かわいい〜♡本物かと思いました~!

・すごっ😳クオリティ高い😆✨

・両手の佇まいがとても好きです💕

・て、手乗り狸!(´ཫ`)可愛い…

こちらの作品は、北海道に生息する「エゾタヌキ」をモデルとしているそう!
冬場のずんぐりしたエゾタヌキちゃんが見事に表現されており、とても可愛らしいですね。

インタビュー

今回、[email protected]羊毛フェルト(@Hiroko_NeFe)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー”まるで生きているみたいなリアルさ”だと話題を呼んでいますが、何色くらいの羊毛を使用されているのでしょうか?また完成までにどのくらいかかったのか教えて頂きたいです!

Hiroko(@Hiroko_NeFe)さん:
この作品に使った色は6色くらいだったと思います。
色の配分を変える事でグラデーションを出して作っています。
制作時間はだいたい10日、20時間程だったと思います。

ーーー羊毛フェルトは中々難しいというイメージがあるのですが、始められたきっかけや制作の際に意識されていることがありましたら教えてください!

Hiroko(@Hiroko_NeFe)さん:
羊毛フェルトを始めたきっかけは、たまたま見たリアルな猫の作品でした。
それから羊毛フェルトに興味を持ち出し、
色々と作品をネットで見ているうちに自分でも作りたくなりました。
羊毛フェルトは難しいと言うイメージはありますが、
材料や道具を百均で買う事ができるので、とっつきはしやすいかなと思います。

制作に心がけている事ですが、
私がかわいく作ろうと努力しなくてもモチーフの動物がかわいいので、
出来るだけリアルに見えるように作りたいと思っています。
そうすればかわいくなるかなと他力本願な感じですが。

まとめ

Hirokoさんのお言葉に、不器用な私も羊毛フェルトに挑戦したくなりました!

Hirokoさんはこちらの他にも、手のひらサイズの可愛らしい羊毛フェルト動物を制作されています。
ハリネズミやレッサーパンダなどなど…実寸大でも可愛いのに、手のひらサイズなんて、あら便利…持ち歩きたくなる可愛さです!

最近癒しが足りないという方はぜひぜひその他のツイートもご覧くださいね。
また、TwitterだけでなくInstagramminneで作品の紹介もされていたり、ヤフオクでは作品を出品されているそうです!
販売のご案内はTwitterとInstagramにて行われるそうですので、要チェックです~!

[email protected]羊毛フェルト(@Hiroko_NeFe)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

たぬき 羊毛フェルト 手乗り Twitter
最新情報をチェックしよう!