1年に1度の大切な日だから・・・想像を超えた美しさに35.2万いいね!

  • 2022年7月31日
  • 2024年4月19日
  • 感動

ふぁれん@fahrens_photoさんが捕まえてしまった、恋人たちの聖地が話題を呼んでいます!

こんなに綺麗な天の川、子どもの時のキャンプで見た以来です!いや、それ以上!
七夕は曇り空だったという地域も多い中、この美しさは世界中の人の心を捕らえました。

ネットの反応

・織姫と彦星、その立橋くらいの距離なら良いのにな

・美しい❣️「捕まえました」って表現も好き❣️

・こんな綺麗なの観たことない!!!!実際にみてみたい!!すごすぎ!

・How beautiful…

・え、真っ先にブチャラティのジッパーに見えたのおれだけなん?

・宝石みたいで素敵!あと何となくロードオブザリングを思い出したのは私だけでしょうか

・まるで、ストレンジャー・シングスの世界だね!!

「織姫と彦星は会えたかな?」とロマンチックな想像も膨らみます。
ブチャ◯ティがでてきそうでドキドキしたのは私だけじゃなくてよかった・・・!

インタビュー

今回、ふぁれん@fahrens_photoさんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー奇跡の一枚ともいえる今回の作品ですが、完成までの間に印象深かったこと、もしくは苦労なさった点などはありますか?

ふぁれん@fahrens_photoさん:
丁度枠内に天の川を収めるため、夜中の何時頃に天の川がその位置に移動するかを、昼間の内に現地入りし、スマホアプリ及び方位磁石で確認をとりました。
この作品は赤道儀を使用した「新星景」と言われる方法で作成したもので、赤道儀が動くことにより発生する風景部分のブレを補正する事が苦労した点です。

ーーーずっと眺めていたくなるような作品を多く発信されていますが、撮影される際に意識されていることがございましたら是非お伺いしたいです!

ふぁれん@fahrens_photoさん:
静かな風景の夜に存在する神秘的な星空の表現を意識しています。

まとめ

今年の七夕は天気が悪く、うちの息子も天の川を見ることが出来ず残念がっていました。
ふぁれん@fahrens_photoさんが天の川を捕まえてくださったおかげで、家族で素晴らしい星空を拝むことができました!
本当に素晴らしい天の川、きっと織姫と彦星も出会えたことでしょうね。

こちらの天の川は福島県の星の村天文台で撮影されたそうです。
七夕は過ぎてしまいましたが、きっと今も美しい星空が広がっているはずですよ。

ふぁれん@fahrens_photoさんは他にも、沢山の美しい景色と星空をツイートしてくださっています!
まるでファンタジーの世界に入り込んだような、魅力的で魅惑的な景色に、胸がいっぱいになること間違いありません!

是非そちらもチェックしてみてくださいね。

ふぁれん@fahrens_photoさん、この度は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!