おやつタイムキーパー カズヤシバタ 発明家 おやつ 設計

おやつの食べ過ぎを防ぐ!?まさかの発明に5.6万いいね!

多くの人の悩み…「おやつの食べ過ぎ」を防ぐ装置「おやつタイムキーパー」が登場!?
カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さんの投稿が話題を呼んでいます!

こんなの欲しかった!

お菓子食べすぎ防止装置「おやつタイムキーパー」は、「となりのカインズさん」との記事企画として作られたとのこと。
容器の中のおやつを取り出した瞬間、強制的にフタが閉じられ、30秒間開きません。
これでおやつを食べすぎてしまう心配は無くなりますね!

製作の様子は以下ページよりご覧いただけます。

【発明】お菓子をゆっくり食べられる「おやつタイムキーパー」を作ってみた

ネットの反応

・ダイエット中にイイですね🤗

・アイデアが爆発しとるwwww👍👍👍👍

・ポテチが乾かなくて便利そう

・最後でちゃんとオチがあるのがワロタ😂

・いちいち電飾がキレイなところが最高です🙌

・良い笑顔。最後結局爆食いしてるwww

・映画とか見る時ちょうど良さそう

インタビュー

今回、カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――発想が面白過ぎると話題を呼ばれている今回の作品ですが、完成までに苦労された点やこだわられた部分について、ぜひお聞かせください!

カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さん:
本体を使用しないときは、保存容器としても使えるように、ホームセンターの密閉容器にそのまま装着できる形に設計しています。
スペースの制約があるので、設計が難しかったです。

―――発明の紹介動画を、毎度楽しく拝見しております!
作品はもちろんのこと、動画の構成なども素敵なこだわりを感じられますが、発明家としてどんなことを大切にされていますか?

カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さん:
ありがとうございます。
実際に動作する物を公開するので、クオリティーが伴っていることが要求されることがあります。
ただ誰も作ったことがないものを作ろうとすると、どうしても失敗を避けて通れません。
そこで何か欠点があっても、それ自体を楽しむ、また、改善していくプロセスを感じる事ができるように、コンテンツ制作することを心がけています。

まとめ

「やめられない、とまらない」が解消されるかもしれない…そんな発明が話題となった今回のツイートでした!

カズヤシバタさんは、他にも様々な発明品をInstagramやYouTubeで公開されています。
ぜひともチェックしてみてくださいね!

Instagram:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA) 

YouTube:カズヤシバタ (KAZUYA SHIBATA) 

Webサイト:発明家 | カズヤシバタ (seevua.com)

カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)(@seevua)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

おやつタイムキーパー カズヤシバタ 発明家 おやつ 設計
最新情報をチェックしよう!