まるで古の儀式…!?シュールな小便小僧に3.1万いいね!

東京幻想 作品集Ⅱ販売中!《@TOKYO_GENSO》さんの投稿した動画が、狂気すぎると話題になっています。

炎天下、縦横無尽に放水する
「恐怖の小便小僧」を囲んで楽しそうにはしゃぐ子どもたち…
小便小僧に翻弄されている…!!

実はこちらの小便小僧、レンタル噴水というもので池やプールのない場所でも気軽に楽しめるのだそう。東京タワーにて9/4(日)まで開催されている期間限定の水遊びイベントとの事です。
これからの夏にはもってこいですね!

ネットの反応

・「オラオラ~!お前らオレ様のションベンを浴びろ~!」感がしてスキ😆

・恐怖の小便小僧に水をかけられて喜ぶ、狂気の少年少女。

・参加したい…

・こんなん小学生大騒ぎするなw

・想像の数倍威力あって草

・狂気だなwww

・笑いがとまらん

恐怖というよりも狂気性を感じた方が多かったようですww
そのくらいクレイジーな水浴びですね!

インタビュー

今回、東京幻想 作品集Ⅱ販売中!《@TOKYO_GENSO》さんが快くインタビューに答えて下さいました。

ーーー字幕も相まって何ともシュールな映像が話題となった今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

東京幻想《@TOKYO_GENSO》さん:

先日、東京タワーB1Fにて作品を展示させて頂いておりまして(特撮のDNA展7/16〜8/7 )
その際に、1F駐車場側の広場でこの光景を目の当たりにしました。
ぶったまげましたね。

40度近い灼熱の太陽の下、小さな子供たちが荒れ狂う小便小僧の下で歓声を上げながらはしゃぎまわる姿は、ある意味神秘的で、何か古代の宗教儀式のようにも感じました。
私自身、日頃から「東京」の面白い風景を探している習性があるものですから、迷わず携帯カメラを向けました。
ただ、どうしても子供の顔が写ってしまっていたので、snsにアップできる部分は極端に短くなってしまいます。
それを補う形でテロップを入れてみたら変にシュールな仕上がりになりましたね。

ーーー先日とても素敵な作品集が発売されたそうですね! まるでその場にいるかのような不思議で壮観な作品に大変引き込まれますが、創作される際に意識されていることはありますか?

東京幻想《@TOKYO_GENSO》さん:

普段見慣れた東京の風景が誰もいない美しい廃墟になる事によって、
また新たな価値観が生まれないかと模索しながら、日々『東京幻想』として創作を続けています。
目まぐるしく形を変え続ける東京のど真ん中で、
一瞬時間が止まるような錯覚、周りを見渡せば誰もいない、自動車の騒音は消えて鳥のさえずりだけ、、誰もが一度はそんな世界を想像した事があるんじゃないかと思います。

自然災害や疫病、国同士の争い事や経済低迷など不安なニュースが続く日々の中で、東京幻想の作品がほんのひとときの清涼剤になればいいなと思っています。

まとめ

東京幻想 作品集Ⅱ販売中!《@TOKYO_GENSO》さん独自の視点で撮影されたからこそ、ここまで多くの人を引き付けるのだなと感動しました!

インタビューにもある通り、東京幻想 作品集Ⅱ販売中!《@TOKYO_GENSO》さんの作品集が8/3より発売されています。

東京幻想作品集II

毎日見慣れているはずの街並みが誰もいない廃墟になったら…?
誰もが一度は空想するような世界観を想像の何百倍も神秘的で鮮やかに作り上げておられます。

また、現在は都内各所にて展示会やサイン会なども実施されているので、お近くの方はぜひ生でチェックしてみてくださいね!

東京幻想 作品集Ⅱ販売中!《@TOKYO_GENSO》さん、この度はお忙しい中貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!