インフレに負けない!少しでもおいしいを届けたくて9.2万いいね!

ヤ ーマ ン@GTyaman_subさんがウキウキしながら開けたお弁当に、衝撃を受ける人が急増しています。

ヤ ーマ ン@GTyaman_subさん、なんとちゃんと測定したそうです。3mmて!
ガチなのか狙ってるのか、お弁当屋さんの真意やいかに・・・!

ネットの反応

・うっす!

・職人技w

・カワサキ雇ってるだろ

・ベーコンの方が厚いwww

・この弁当最近食べたけど同じこと思った😂w

・逆にこの厚さで切る方が難しいと思うんですが😅というよりも何故鮭よりもボリュームのある鶏肉や玉子焼きの存在を蔑ろにして3mmの鮭を前面に出そうと思ったのかw

・裂いたんだと思います。裂ける鮭、なんちって。

もしや、少しでも鮭を入れてあげたいという、お弁当屋さんの優しさが詰まっているのでしょうか。
そう思うと急に、めちゃくちゃ素敵なお弁当に見えてきました。

インタビュー

今回ヤ ーマ ン@GTyaman_subさんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー世の中のシャケ弁で一番製造過程が気になります!奇跡の薄さで話題を呼んだ投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

ヤ ーマ ン@GTyaman_subさん:
ツイートしたきっかけはシンプルにびっくりしたからですね笑
職場の近くのスーパーで昼ごはんに何気なく買った弁当だったので開けた瞬間「薄!!」ってなりました。
メーカーの開発職なので、ノギスで測ったんですけど3mmしかなくて、「すげぇ!」となり投稿しました。

なんか、リプライで何人か居ましたけど、みんな薄さにびっくりして家族にラインしたり、写真に残したりしてるみたいですね笑

ーーー独自の視点から切り取った日々の気づきなど魅力的な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

ヤ ーマ ン@GTyaman_subさん:
投稿する時に気をつけることはそんなにないですけど。
笑って貰えたらやっぱり嬉しいですね笑

ネタと日常と、趣味と少しの愚痴のアカウントなので。

まとめ

「シャケ弁ええやん、買ったろ」からのこの薄さ、私ももうずっとニヤニヤがとまりません!
コメント欄では、鮭を3mmにスライスした職人技を称賛する声が、多く上がっていました!
この技術、本当にすごいです。
話題を呼んで売上UPがお弁当屋さんの狙いだとしたら、とんでもない策士が鮭焼いてます。

ヤ ーマ ンさんは他にも、シーフードヌードルの薄すぎるタコ(本当はイカとのことです)に怒ってタコ釣りに行ったりと、沢山の面白いツイートをされています。
是非そちらもチェックしてみてくださいね!

ヤ ーマ ン@GTyaman_subさん、この度は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!