【驚愕】目の前でスズメにポテトを奪われる瞬間を撮影した奇跡的な写真に10.6万件のいいね

  • 2022年2月19日
  • 2022年5月23日
  • 動物

蒼葉ルナさん(@aorunacos_0623)が過去に遊びに出かけた先で撮影した奇跡的な写真が話題を呼んでいます。
その画像がこちらです。

こちらの画像について、蒼葉ルナさんは
「以前、夏ディズニー行った時に撮った奇跡の写真が出てきたから上げる笑笑
私のポテト雀に奪われた瞬間wwww」
とコメント。

食べていたポテトを狙われるだけでも驚きなのに、こんなに間近でスズメの撮影に成功したというのだからさらに衝撃的ですね!
ここまで近くで野生のスズメを撮った写真を私は他に見たことがないです…!

ネットでの反応は?

今回の画像について、多くの方が実に様々な反応を寄せています。

奇跡的な瞬間であるにも関わらず、ピントがズレることなく綺麗に撮影出来ていることに驚いた方もいらっしゃいました。
こちらの写真を見て、改めてスズメの可愛さを実感したという方もコメントを残されています。

・ピューリッツァー賞取れるぐらい凄い写真w
・雀の顔くっきりに綺麗に撮れてるのすごいwwwwww
・メッチャピント合ってる!!
・シャッターチュンスw
・必死にかぶりつこうとしてるところが可愛い…!
・この後、大きな葛籠と小さな葛籠の選択が待っている?
・普段はあんなに可愛いのにハンターの顔してやがるな

インタビュー

撮影者の蒼葉ルナさんにお話を伺わせてもらいました。

―――動物番組で取り上げられるような、まさに奇跡の一枚ですね!この写真はどのようにして激写に成功したのでしょうか?

蒼葉ルナさん:
最初はスズメが近くに寄ってきたので、可愛いから写真を撮ろうとカメラを構えていたんです😊そしたら、そのスズメがポテト目掛けて飛んできて、びっくりした拍子にカメラのシャッターに指が当たって偶然撮れた写真です😊

――― 普段はコスプレ作品や制作のご様子を投稿など投稿されていますが、発信の際に何か意識されていることはありますか?

蒼葉ルナさん:
そのキャラの雰囲気を出せるようにすることを大切にしています。キャラの画像を見ながらメイクをしたり、ポーズを真似してみたりと少しでもキャラに近づけるようなメイクやポーズを日々勉強してコスプレしています。

写真やコスプレの秘話についてご丁寧にお答え下さりありがとうございました!

日々精力的にコスプレを楽しまれている蒼葉さんのTwitterアカウントからは、こちらも何かを始めたくなる元気を頂けますよ。
蒼葉ルナさん、これからもその魅力的なコスプレ姿や、またお出かけ先で素敵な写真が撮影出来た際には是非投稿をして下さいね!

最新情報をチェックしよう!