テツ 愛犬 犬 Twitter 布団 添い寝

端っこで待っているのは…愛犬!あふれる優しさに14万いいね!

  • 2023年7月31日
  • 2024年4月19日
  • 動物

待つ場所はいつも…端っこ!
テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さんの投稿が話題を呼んでいます。

布団の右端で寝ているのは…愛犬テツくん!
飼い主さんと添い寝をするため、待っているところだそうです。

こんな風に待ってくれていたら、即効布団へダイブしたくなります!

ネットの反応

・飼い主さんのスペースをちゃんとあけて寝てくれてるなんて素晴らしい😀

・端っこで待ってくれるなんて😳

・スペース空けている姿が愛おしいです🥺🍀

・寝る時にワンちゃんがこんな体勢で待ってくれてたら、幸せすぎる☺️✨

・偉いですね。
うちの犬なんて真ん中で腹むけながら寝てます。


・可愛い(*´ω`*)♡✨

・健気でかわいいですね!

飼い主さんの寝るスペースをきっちり空けてくれる健気さに、メロメロのコメントが集まっています!

インタビュー

今回、テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 端っこにちょこんといるのが大変愛らしいですね!
テツくんは日常的にお布団に入られるのでしょうか?よろしければ、テツくんの性格についてもお聞かせください!

テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さん:
テツはいつも布団の中に入って寝ます。暑くなってくると自分から抜け出しています。

テツの性格は一言でいうと優しい子です。
いつも人間の言葉を理解しているかのように気を遣ってくれます。
元々多頭飼いの中で育った為、その群れの中で生きていく術を自分で学んだのだと思います。
例えば、休日の朝の散歩は無理に起こす事なく飼い主が起きるまで待っていてくれます。

そして、他の犬に吠えられてもスルーし、噛まれてもうまく交わしやり返す事はありません。
また、飼い主の体調が悪い時はその事を先に伝えると言葉を理解したかのようにゆっくり歩いてくれます。
そして、散歩の後は必ず最高の笑顔で返してくれる。
そんな性格です。

―――テツくんの穏やかさ・優しさがとても伝わってきます! ありがとうございます。
他にもテツくんとのほっこりする日常を数多く発信をされていますが、撮影をされる際には、どんなことを意識されていますか?

テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さん:
いつも撮影をする時は特に何も考えず写真を撮っています。見て下さる皆様にほっこりしていただけたらと思っています。

フォロワーさんに、
“帽子を被って服を着せてじっとして写真を撮らせてくれることがすごい。”とよく言われます。
いつもテツは私の撮影につきあってくれます。
普通の犬は嫌がってすぐに帽子を取ってしまう事の方が多いようです。本当に助かっています。

まとめ

寝る時に、愛犬がこんな風に待ってくれていたらたまりませんし、飼い主さん冥利に尽きますね。
テツの部屋さんもお話しされていますが、きっとこれもテツくんの優しさから出てくるものなんでしょう。

テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

テツ 愛犬 犬 Twitter 布団 添い寝
最新情報をチェックしよう!