だいたいあってる!誰もが王になれる可能性に11.4万いいね!

一瞬心を踊らせてくれるKosuke Sawa@kosukesaさんのツイートが、話題を呼んでいます。

間違いないです!おもしろい!
思わず自分にも面白い肩書ができないか考えてしまいました。
ぱっと思いつけなくて悔しい・・・!

ネットの反応

・親が板前ってめっちゃ自慢してたけどスシローのバイトだったことある
・昔の漫才で報道関係者と言いつつ新聞配達員ってのがあったっけ。
・油売ってるんじゃないですか
・石油のスタンド使いでしたか()
・ガソリンスタンドだった友人のご実家のことを、石油王と呼んでいました笑。
・自称・外交官の子息。母親が生命保険の外交員(笑)
・友達の話なんだけど、コンパで「IT関係の仕事」って言ってた男、ネカフェ店員だった

数々の格好良い肩書に、コメント欄も盛り上がりを見せています!

インタビュー

今回Kosuke Sawa@kosukesaさんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー上手い!と言いたくなる、まさかの肩書が話題となりましたが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

Kosuke Sawa@kosukesaさん:きっかけは、知人が「石油王」という単語をツイートしてるのを見て思い出しただけで、特に深い意図はありませんでした

ーーー執筆活動や日々の気づきなど多くの発信をされていますが、何かを発信する際に意識されていることはありますか?

Kosuke Sawa@kosukesaさん:何かを発信するときは、自分の専門領域の話を正確に伝えるか、あとは読んだ人が笑えるようなものがいいなと思ってます

まとめ

Kosuke Sawaさんのツイートを皮切りに、沢山の夢溢れる肩書に湧いたコメント欄。
思わず夢中になって見いってしまいました!
個人的には「大手IT企業勤務」といって「ネカフェ店員」というのが優勝です。

Kosuke Sawaさんは、専修大学人間科学部心理学科教授でいらっしゃいます!
執筆された書籍『私たちは学習している』も大変興味深い内容です。
是非そちらもチェックしてみて下さいね!

Kosuke Sawa@kosukesaさん、この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!