いつもと異なる環境で気付いた、ある衝撃の事実に4.5万件のいいね

  • 2022年2月2日
  • 2022年5月23日
  • 名言

話題を呼んだのは、くふ王さん( @khufuou2)のこちらのつぶやきです。

くふ王さんにそう告げたのはくふ王さんの同僚さん。
お酒を飲む人でなくても、仕事との向き合い方について改めて考えさせられるような一言ですね…。

ネットでの反応

くふ王さんのつぶやきには、以下のような反応が寄せられました。

・わかるかも。ヘビースモーカーだったけど、サラリーマンやめたら全く吸わなくなった。
・俺もそんな感じかな。
・めっちゃ分かります。
・お酒が美味しい内は酒飲み 酔う事が目的になればアルコール中毒を疑った方がいいと教えられました
・飲みに行くのが好きな人ってそういう人多いかも
・よかった。(よかった?)
・わかりみ

ストレスにお酒に飲まされていたくふ王さんのご同僚さんについて、共感された方も多いようですね。

インタビュー

今回話題になったつぶやきについて、くふ王さんがインタビューに応じて下さいました。

――大変多くの人の心に響いた今回のツイートですが、どのような経緯で投稿されたのでしょうか?

くふ王さん:
年明けに、年末年始どうでした?というありがちな会話を同僚としていたらツイートしたようなことをしみじみと言われ、面白いな〜と思って何気なく投稿したものなのでこんなにいいねやリツイートをされて意外でした。

―― 可愛らしいワンちゃんとの日常や日々の出来事について投稿されていますが、ツイートされる際に何か意識されていることはありますか?

くふ王さん:
深く考えず思い浮かんだことをなんでも言ってスッキリしている感じですが、悲惨だけどちょっと可笑しいとか、良いことなんだけど少し残念とかのねじれた出来事はおもしろいので呟くようにしています。あと、そんなことどうでもいいでしょと言われそうな些細なことを気にするのも好きです。

くふ王さん、どうもありがとうございました!

インタビューからもうかがえるように、くふ王さんならではの視点でつぶやかれる投稿はとても興味深いです。
是非今後もくふ王さんのアカウントから、その日常を覗いてみてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!