齋藤の齋、XYZでもバレない⁉→驚きの発見すぎて6.5万いいね獲得

難しい漢字の名字があふれる日本。
何度書いても覚えられない字があるという方も少なくないはず。
そんな中、くどー(@jun_kudo_)さんの投稿が、話題を呼んでいます。

驚きの発見についての投稿がこちら。

確かに自然…!これで書き方に迷うこともなくなる!?

ネットでの反応は?

・ここややこしいんでしょうね…メルカリなどは特によく間違われます
・齋藤だけどぶっちゃけ面倒なので斉藤しか書かない。
・そろそろ漢字にもアルファベットを組み込んで新たな漢字創出もありですね
・齋藤さんは何年生で確実に自分の苗字を書けたか?にも興味あるわ…。
・今度、使ってみます。
・知らなかった… 本物にもYが
・自然すぎてシティーハンターも依頼に気付かずスルーしそうです。
・バレないようにシティーハンターに助けを求めるエピソードに使えそう

といったコメントが寄せられ、漢字のややこしさに共感する声や、有名なアニメ作品を思い出す人も多かったようです。



インタビュー

投稿者である、 くどー(@jun_kudo_) さん。
我々のインタビューに快く応じていただきました。

――今回の漢字とアルファベットのアイデアを発見されたきっかけは?

くどーさん:
友達と談笑してる時、齋藤の漢字がたくさんあるという話になり(斉藤、斎藤など)、齋の漢字を書こうとしたけど忘れたのでxyzで代用したのがきっかけです。

――日々言葉遊びなどの魅力的な投稿をされていますが、何かコツや意識されていることはありますか?

くどーさん:
普段は一人でいる時にふと思いついたものを投稿しています。(今回は友達と一緒にいたときに思いついたもなので例外という感じです)


ユニークな代用法、皆さんも困ったときはぜひ試してみてはいかがでしょうか?
ご丁寧に答えて頂き誠にありがとうございました。
くどー(@jun_kudo_) さん は日々言葉や日常の出来事に関する気づきを投稿されています。
共感や驚きの投稿、今後も目が離せませんね!

最新情報をチェックしよう!