「ほら、あなたまた、忘れてる!」しっかり者の猫ちゃんに世界から36.7万いいね!

  • 2022年5月26日
  • 2024年4月19日
  • 動物

うっかりなご主人さまの忘れ物に気づいた猫ちゃんの、気の利いた行動が話題を呼んでいます。

忘れちゃ大変ですもんね、サバ。

・・・・・いやいやいやいやいや!

ネットの反応

・ねこちゃんとっては大事なものだから、飼い主さんにも必要な物だと思っているんですよ!可愛いすぎる~
・腹減った時に食いなよ、と
・そのまま職場行くと笑い止まらなくなるww
・僕の代わりだよ。僕は仕事についていけないからさ。これで僕のこと思い出せば寂しくないよね?という感じな気がします
・「私を少しでも感じてね」という、猫なりの愛だったりして…いじらしいなあ
・”Present for mom!”
・気付かずそのまま出勤して初めて鞄の中を見たときのリアクションも見たかったな。

猫ちゃんの気持ちを代弁する声が、日本を超えて世界から寄せられていました!

猫ちゃんの可愛さは、万国共通ということですね。

インタビュー

今回そら@ネコ垢(@soramoon22)さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーーチルさんの気遣い?に思わず癒されました!ツイートをされたきっかけやいきさつについて、お聞かせください。

そら@ネコ垢@soramoon22さん:
サバを咥えて遊ぶ子なので、その様子を撮っていたのですが持ってきてカバンに入れたので笑えました。
カバンにはよく入ってるのですが入れる瞬間は見たことがなく、これか!と思いました。

ーーー猫ちゃんたちとの楽しそうな日常がうかがえる写真など、様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

そら@ネコ垢@soramoon22さん:
あくまで自然に過ごしている所を撮り、猫達に無理強いしない事、日常の一部分を撮るようにしています

まとめ

大好きなご主人に、自分の宝物を持たせてくれる猫ちゃんのいじらしさ、胸がキュンとしてしまいましたね。

ただ、カバンを開けた瞬間に、思いがけずサバと目があったら、めちゃくちゃ心臓に悪そう!

そら@ネコ垢(@soramoon22)さんは他にも沢山の可愛くて面白い、愛猫チルちゃんの様子をツイートされています。

チルちゃんのお気に入りのサバも、いい味だして登場していますので、是非そちらもご覧くださいね。

そら@ネコ垢(@soramoon22)さん、この度は素敵なツイートを、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!