プレーリードッグ 動物 癒し Twitter

「これ取って…」くっつき虫を取ってほしいプレーリードッグが可愛すぎると18.2万イイね!

Yukiyng(@Yukiyng2)さんの飼っているプレーリードッグのV(ブイ)君の、何とも言えない表情が可愛いと話題です!

つぶらな瞳とヒクヒクしているお鼻が可愛すぎます!

そして、静止画?と思うくらい微動だにしないのはなぜでしょう…。「くっつき虫を全部取ってくれるまで、動かないぞ…」という気持ちの表れなのでしょうか。

そして全く動かないと見せかけた後の最後の疾走には笑ってしまいました!

ネットの反応

・かわいすぎて悶絶

・本当に好きすぎてずっと見てる

・取ってほしいってwwめっちゃかわいいね( ´͈ ᵕ `͈ )💕動物に癒された1日でしたー。

・大人しくしてるの可愛いw

・仕事帰りで疲れてたけどめちゃ癒された笑

・ペットショップでたまに見かけてはいたが、こんな可愛らしい生命体だったのね、プレーリーって。やばい、やばい、やばい。可愛らしさで愛おしさが暴走中だわ♡

・可愛い~😆😍💕

コメント欄でも、V君に癒されたと称賛の声が上がっております!
ほんとに、可愛すぎてずっと見ていられる動画ですね。

インタビュー

今回、Yukiyng(@Yukiyng2)さんが、当時の様子やV君の性格などを、インタビューにて快く答えてくださいました。

――― くっつき虫をとってほしいとお願いするV君が可愛いと大人気ですね!V君の性格や動画当時の状況について、ぜひ詳しくお聞かせください!

Yukiyng(@Yukiyng2)さん:
名前:V(ブイ)
種類・性別・年齢:オグロプレーリードッグ、3歳、オス
性格:食いしん坊でのんびり屋さん。甘えん坊なので、撫でてほしい時は膝に乗って自分から抱っこされに来ます。

動画時の状況:当日は緑の多い自然豊かな公園をお散歩していました。茂みの中が気になったらしく雑草が生い茂った場所に潜り込んで出てきたら、顔とお腹と手が種まみれになっていました。

イネ科のケチヂミザサという植物の種だったため、トゲなどはなくネバネバした粘液のようなものでくっついていました。顔周りについている種が視界に入って不快そうだったので、手でつまんで取ってあげたらまた雑草の中に入って行って再び種だらけになっていました。

最終的にはもう一度顔周りだけ取ってあげて体に種をつけたまま帰宅しました。

帰宅後:部屋の中で体についた種にかじりついて食べていました。プレーリードッグはイネ科の植物を主食にしているので、きっと美味しかったのでしょう。その後は蒸しタオルで拭いてあげて砂浴びをしたら、すっかりキレイになりました。ダイエット中で最近はおやつを減らされていたので、種のテイクアウトは確信犯だったのかとも思ってしまいました。

―――ひっつき虫だらけになったのは、種を食べたいV君の考えた作戦だったのかもしれないのですね!とても興味深いです!

TwitterではV君との日々のおさんぽ姿をたくさん投稿されていますね。どれも魅力的で癒されるものばかりですが、撮影の際にはどんなことを意識されていますか?

Yukiyng(@Yukiyng2)さん:
撮影の際に意識していること→動物と同じ目線で撮るようにしています。また生き生きして見えるよう、目に光が入っている方向から撮るようにしています。

カメラのレンズに映る自分が気になるようで、スマホやカメラを齧られることはしょっちゅうです。

まとめ

動画のようなつぶらな瞳でまっすぐに見つめられたら、私は喜んでV君の「くっつき虫摘み取りマシーン」となるでしょう…。心から尽くしてあげたいと思ってしまう、可愛すぎる動画でした。

Yukiyngさんは他にも、可愛いV君の日常をたくさん投稿されています。
お食事中のV君の姿もたくさん見られますよ。両手で何かをつかんで食べている姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。

また、Yukiyng(@Yukiyng2)さんはTwitterだけでなくInstagramでも可愛いペット達の写真を多数発信しています。

Yukiyng(@yukiyng2) • Instagram写真と動画

ご興味のある方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

Yukiyng(@Yukiyng2)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

プレーリードッグ 動物 癒し Twitter
最新情報をチェックしよう!