理想の休日の過ごし方がこちらです!!子供達の立てた夢のようなプランに9.8万件のいいね

子供の自由な発想でしか思いつくことができない、夢のような休日の過ごし方についてつぶやかれた投稿が話題を呼んでいます。

その投稿がこちら。

こちらの投稿をされたのは4児の父さん(@kt6666g)。

夢が膨らむようなお子様達の発言に対し、パパとしての立場からツッこみを入れている4児の父さんの対応にもクスりとさせられますね…!

ネットでの反応は?

今回の投稿には以下のような反応が寄せられました。

・贅沢で夢みたいな1日の過ごし方ですね(笑)
・一度でいいから、その計画を実行するこどもにさせてください(笑)
・すべて叶ったら大豪遊ですね
・間で野菜を食べてくれ!って言いたくなります(笑)
・子供の好きな食べ物完全制覇ですね
・むしろ自分からその流れ作ってしまうかも

あまりにも自由で夢のような発想に、大人の方達も「理想だ」と思わず正直な感想を漏らさずにはいられなかった模様です!

インタビュー

投稿者である4児の父さんにお話を伺わせて頂きました!

――― 朝から晩までパーフェクトな外食企画が話題を呼びましたが、今回お子様達が計画を立てられたいきさつや、その後はどうなったのかを聞かせて下さい。

4児の父さん:
その日の祝日は前々から少し遠出して遊びに行く予定を立てていたのですが、コロナがおさまっていないこともあって断念することになりました。

残念がった子供と
「明日は何かおいしいものでも食べに行こう」
となり、次々に言いたいことを言った結果、最終的にまとまってあのツイートです。
(2/23のツイートのとおり)結局朝はいつも通り、昼はマクド、夜は昨日の残りとお惣菜、せっかくなので食後にスーパーのミスド風ドーナツとジュースというよくあるパターンでした。

皆さんのコメントを読んでいると、
1回くらいはやってみたいと思いました。
最後まで食べ切れる自信はないですが。

――― ご家族との素敵な日々を発信されてらっしゃいますが、投稿の際に何か意識されていることはありますか?

4児の父さん:
意識しているというほどのことはなくて、自分が覚えておきたい日常を日記代わりに呟いています。
名場面を見逃さないように子供の成長を見守っています。

4児の父さん、ご丁寧にお答え下さりありがとうございました!

4児の父さんはご自身のTwitterアカウントで、日々ご家族との楽しい日常を発信されています。
今回の投稿から見てとれるように、元気いっぱいなお子様達の姿には元気をもらえますよ。
是非4児の父さんとご家族のご様子を覗いてみてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!