安易に手を出すなかれ!推し活は命がけだから9.4万いいね!

  • 2022年8月26日
  • 2022年8月24日
  • sns, 名言
sns

リスちゃん@citron1015さんが、安易に推し活を進める女性雑誌記事に警笛を鳴らしています。

間違いないです。わかりみが深い・・・!

ネットの反応

・私の推し、(出演作で)どんどん死んでくから情緒がしんどい😭

・わかります。公式はいつかついえる。概念を推す。もしくは「イマジナリー推し」を推すと健康になれました。グッズのために8時間前に並ばなくてもいいし、突然公式アナウンスがなくなったりに怯えなくてもすべて自力で作れるので生きる活力。私が死んだら推しの供給がなくなる。

・一説によると精神安定剤と同じ効果があるとも〇薬や覚〇剤と同じ成分があるとも言われてるいる危険物質ですね

・推し活で情緒が乱れて自律神経が再構築されるんですね、解ります

・特に推しが卒業発表したらメンタル乱れるよ。卒業後は特に。

・ある程度の推し活なら自律神経も整うかもしれないが一定を超えるとマジでヤバい。頭がおかしくなって日常生活もままならないし推しに殺されるって感じがする。情緒も自律神経も破壊されるのが推し活。

・金銭感覚も乱れます

推し活は必ずしも心の平穏を与えるものではない、ということが、熱く熱く語られています。

インタビュー

今回、リスちゃん@citron1015さんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー界隈を問わず共感の嵐で話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

リスちゃん@citron1015さん:
たまたまツイッターを開いたところ、おすすめトピックに件の「推し活は自律神経が整う!」という記事を発見し、果たして本当にそうだろうか……逆に自律神経が乱れるケースも多いのでは?と考え、何気なくつぶやいてみたところ、思いの外多くの反響をいただきました。
勿論、推し活が日々の活力となり、自律神経が整うという方もいらっしゃると思うので、ケースバイケースですよね。

ーーー日々の気づきや喫茶店、近代建築巡りなど様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

リスちゃん@citron1015さん:
140字という少ない文字数の中で収まりよくなるよう、なるべく1ツイートにまとめて発信するようにしているくらいでしょうか。
結果的に、文字数限界まで書き込んでいるということになるので見やすいかどうかは定かではありませんが……。
あとは面白い光景や興味の惹かれるものは積極的に写真を撮って日常の記録として残すようにしています。

まとめ

私も以前、手取り20万ちょっとの友人が、限定グッズのために推しの全国コンサートついていくという狂言を聞いたときは耳を疑いました。

リスちゃんさんもおっしゃる通り、ケースバイケースで情緒の安定にもつながる推し活。
ほどほどに・・・と言いたいところですが、推しへの愛が止まらない想いも痛いほど理解できます。
本当にみなさん、推しの為にも、健康にだけは気をつけて推し活しましょう…!

リスちゃん@citron1015さんは他にも、熱い推し活を沢山ツイートされています。
是非そちらもチェックしてみてくださいね。

リスちゃん@citron1015さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!