おじさん 構文 メッセージ 息子 Twitter かわいい

可愛過ぎだヨ!!!意外な人からのおじさん構文に22.4万いいね!

キワキワコ(@kiwakiwa7)さんの投稿が、可愛すぎて癒されると話題になっています!

と、とんでもなく可愛い…!
顔文字・絵文字がこんなに良い作用をするなんて…!

ちなみに、おじさん構文とは…
①長文のメッセージ
②絵文字や顔文字が多い
③文章がうすら寒い(なんとなく下心を感じる)
④句読点をつける
⑤語尾にカタカナが入る

などが特徴だと言われています。
元々ガラケー世代は、顔文字や絵文字で感情を表現しながらコミュニケーションをとっていました。
しかし現在のスマホ世代は短文でのやりとりで、文章に感情がのりすぎることを避ける傾向にあるため違和感が生じるようです。

ネットの反応

・ママのことだいすきなんですね。
可愛すぎる🥰


・こんなに好印象なおじさん構文はじめて

・可愛すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

・お子さんの素直な気持ちが文面と絵文字から伝わってきて良い感じ!
おじさんとの違いはなんだろう…。
…やっぱり文面や絵文字に見え隠れする「下心」や「本音」か。


・おじさん構文の赤ちゃん

・おじさん構文+ひらがな = 無害説

・小1が頑張って打った文字だと思うと愛おしくて仕方ない

絵文字や顔文字の意味が素直に伝わって、ほっこりしたという反応が多く見受けられました!
また、キワキワコさんの息子さんと同年代のお子さんがいる、という方もLINE文面を投稿されており、一様に可愛らしく、とても癒されます。

インタビュー

今回、キワキワコ(@kiwakiwa7)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――息子さんのメッセージに大変ほっこりいたしました!
小学一年生でこれだけのやりとりができることも驚きなのですが、誰かを真似したわけではなく自発的に絵文字が多くなっているのでしょうか?

キワキワコ(@kiwakiwa7)さん:
全くメールの操作を教えたことはなく、勝手に打てるようになっていました
なので、絵文字も自分で体得して選択して送ってきます。

―――可愛らしいメッセージの数々は、息子さんの独学の結晶だったのですね!
他にも日々の気づきや育児のあるあるなど様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることがございましたら是非お伺いしたいです!

キワキワコ(@kiwakiwa7)さん:
基本的にはTwitterは独り言という認識でいますが、
私の日々の喜怒哀楽、感動、楽しかったことについて誰かが目に留めて共感してくれたり、
色々な意見をくださるのは楽しいなと思っています。

まとめ

メッセージの操作や絵文字も息子さん自身が身につけていたとのこと、驚きですよね!
お母さんへ一生懸命メッセージを伝えようとする様子が、心を浄化してくれる今回の投稿でした。

キワキワコさんは育児にお仕事に日々奮闘されており、その様子をTwitterにてつぶやかれています。
同じような環境で頑張っておられる皆さんも、共感されること間違いなしです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

キワキワコ(@kiwakiwa7)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

おじさん 構文 メッセージ 息子 Twitter かわいい
最新情報をチェックしよう!