怠け者 ナマケモノ 沖縄 

これこそ進化の最終形態!?「怠け者すぎる」ナマケモノに9万いいね!

ナマけるのも、ここまでいくのは予想外!?
フロースター(@flowstarsilver)さんの投稿が話題を呼んでいます!

https://twitter.com/flowstarsilver/status/1639145966518554624

こちらのナマケモノは、沖縄DMMかりゆし水族館(沖縄県豊見城市)で撮影されたとのこと。

ナマケモノは、通常木の上で生活しているはずですが…。
こちらの投稿では木に登ることすらやめてしまい、地べたに寝そべっています。
ポーズや表情も、絶妙なくつろぎ加減。

天敵がいない場合、こんなに怠けてしまうのでしょうか…。

ネットの反応

・天敵がいないとわかるとこんなことに😅

・そこまでなまけちゃうなんてw可愛すぎですね~

・日曜日のおとんや

・安全なとこで育って究極進化した最終形態のなまけもの🙀

・「ナマケモノは別に怠けてるわけじゃないよ」って主張がどんどん弱く、、🤣

・休みの日の自分でワロタ

・だってナマケモノだもの😆

インタビュー

今回、フロースター(@flowstarsilver)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 安心しきった姿が可愛すぎると話題を呼んでいますが、ツイートまでのいきさつやナマケモノの様子について、ぜひお聞かせください!

フロースターさん:
制作するいきもののモチーフの参考資料集めで来場し、ぶら下がっているナマケモノを撮影しようと思いましたが
目の前に広がっていたのは見た事のないナマケモノの姿で、
手前では人参を貪り食うナマケモノ、
途中では動き回りスマホに手を伸ばしてくるナマケモノ、
最後に地べたに落ちているナマケモノを見た時は一瞬ドキっとして、
『ええええっ!!』と声をあげて近づいて行くと休日のお父さんのようなナマケモノがおりました。
私自身とてもびっくりして可愛くて癒されたので
ツイートしました。

――― いきものモチーフのアクセサリーをご制作されているとのことですが
制作の際にはどんなことを意識・大切にされていますか?

フロースターさん:
制作するには
なるべく見れる生き物は動物園や水族館へ足を運んでよく観察するようにしております。
身につけていて思わずほっこり癒される
そんなアニマルアクセサリー達を心がけています。

まとめ

こんなにも究極に怠け者のナマケモノは、初めて見た方も多かったのではないでしょうか!
リラックスしたその姿に癒やされます。
こちらの「休日のお父さん」なナマケモノが気になる方は、沖縄に行った際にDMMかりゆし水族館にも足を運んでみてくださいね。

フロースターさんは、海洋生物や小動物などをモチーフに、オリジナルシルバーアクセサリー制作をされています。
Twitterよりぜひチェックください!

フロースター(@flowstarsilver)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

怠け者 ナマケモノ 沖縄 
最新情報をチェックしよう!