ちゃっかり無双する無職!これぞ現代社会の縮図に19.3万いいね!

sns

ぽま無職@alc_9oloさんの現代社会を縮図にしたようなツイートが、多くの人の注目を集めています。

今も昔もそんな凄い人たちを従えて、無双しているぽま無職@alc_9oloさんにあっぱれです。

ネットの反応

・税金で無職を支えている社会人という意味では今とおんなじですね

・風刺画だったんだよ

・10年後に完成する風刺画オシャレすぎるwww

・何事も下がしっかりしていれば上も活躍できるという事例

・無色だからこれから何色にでも人生を染めていけますね!

・ちゃっかり無双してんじゃん

・無職で生活できてるならいちばんのカチグミじゃん

無職だからといって悲観的になることはなく、むしろ勝ち組というポジティブなコメントに納得です!

インタビュー

今回、ぽま無職@alc_9oloさんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーーホロリとするような投稿が話題を呼んでいますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください

ぽま無職@alc_9oloさん:
実家で運動会のビデオを見ていて思いつきました。

ーーー切なさが胸にこみ上げてくるつぶやきを数多く発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

ぽま無職@alc_9oloさん:
文字数を削り読みやすい文章を心がけています。

まとめ

確かに、サッカー選手やお医者様など、並大抵の努力では叶うことのない職業です。
しかしそもそも仕事とは、人生を楽しむための1つのツール!
無職でも、人生楽しいなら問題ないです!
と、無職歴10年の実績を誇る私が大口叩きます!

ぽま無職さんは他にも、無職ならではの胸にジンとくるつぶやきをツイートされています。
大切に育てていたたまごっちが、おやじっちとかいうハゲに進化したというツイートは、一日を通して思い出し笑いさせていただきました。
憂いの中の絶妙に面白い、ぽま無職@alc_9oloさんの他のツイートも是非チェックしてみてくださいね!

ぽま無職@alc_9oloさん、この度は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!