【二度見するやつ】コンビニの前で見つけた盛り塩の形に25.2万件のいいね

厄除けや縁起担ぎのための風習である盛り塩。
その形と言えば三角形を思い浮かべる方も多いと思うのですが…?

今回、一風変わった形の盛り塩がネット上で話題を呼んでいます。
その盛り塩の画像がこちらです。

この形は…!

こちらの画像を投稿した和志🐧夜パフェ屋無愛想な方さん( @bite029_hinata)は
「ここのコンビニの盛り塩、絶対にプッチンプリンの型でやったでしょ!!!?」とコメント。

確かに、この形はどう見てもプッチンプリン!
どうしても盛り塩と言えば三角形を思い浮かべてしまう我々の発想を突き抜けた、型破りな盛り塩だと思います。

ネットでの反応は?

プッチンプリンという微笑ましい要素が笑顔を連れてきたのか、たくさんの方が盛り上がってコメントを残されていました。

・さすがプッチンプリンの容器。きれいに仕上がってる。
・爪をおったのか!?が気になって夜しか眠れない、、、
・この盛り塩みたら、買う予定がなかったプリンを買っちゃいそう
・これやってみよ!
・さすがに、どんな悪霊もプリンには逆らえない
・プッチンプリンが爆売れの予感
・幼少期にこの型を使って砂場の砂でお子様ランチを作った事を思い出しました
・これが本当の塩対応

中には、

・BIGサイズの方のプッチンプリンの型を使ったんだと思う
・明治プリンのカップとみた!!

と、使用したカップの推測を立てる方々も。
確かに、底面のつまみを倒すことで中身を押し出すタイプのプリンはプッチンプリン以外にも存在しますが、この形式はプッチンプリンの販売元であるグリコさんが権利化してたりしないのでしょうかね?(笑)

また、他には

・こっちの方が妖気を払えます。容器だけにw
・山田くん、3個1パック持ってきて!

と、座布団ではなくプリンで笑点を始めるコメントを。お上手ですね!

インタビュー

ご自身でもビッグサイズのプリンを作られるほどプリンがお好きな様子の和志さんにお話を伺いました!

―――まさに「プッチンプリンでやったでしょ!?」とツッコまずにはおられない形の盛り塩ですね…!発見された経緯を教えて頂きたいです!

雪が降った日道に積もる雪を眺めながらコンビニに入ろうとふと自動ドアを見ると見覚えのない形の盛り塩を見つけあまりの驚きにツイートしました。
外国人アルバイトさんばかりの職場です、日本の文化に少しでも寄り添おうとしてくれたことに嬉しくなりました。

―――プッチンプリンをお皿に落とす瞬間のようにワクワクさせてくれるような日常のことを日々つぶやかれておりますが、投稿の際に何か意識されていることはありますか?

普段のツイートは見た人の気分の悪くなる愚痴は言わない、フォロワーさんが体験してないことも想像できるような言い回しで構文する。自分の意見の押し付けではなく、こうだったらいいなー、という願望形式にする。を心がけてます

ご回答ありがとうございました!
見ている方へのお気遣いを心掛けて投稿をされる和志さんの姿勢は是非見習わせて頂きたいと感じました。

和志🐧夜パフェ屋無愛想な方さん( @bite029_hinata)は新宿歌舞伎町で夜パフェの専門店を営まれているそうです。
ご自身のアカウントで投稿されているメニューのパフェがとても美味しそうで、私も今すぐにでも食べに行きたくなりました。
同じように気になった方は、お店に足を運ばれてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!