毎月200人を相手にした説得力!美魔女の名言に9.3万いいね!

sns

残業キライ子ちゃん@monamick30さんのツイートに、ツイッター住人たちの心をざわつかせています!

うわー!!!

残業キライ子ちゃん@monamick30さんの、毎月200人というとんでもない数の接客スキルが、真実味を爆上げしています。

ネットの反応

・ここまでわかられてしまうと”キライ子さん”に会いたいけど会いずらい( ̄▽ ̄;)全て整えてきます💪(‘ω’💪)

・ほんとに間違いないですね…今生活がやや荒れだから体型もやや荒れ状態です🙃

・自分の中の枠組がちゃんとしてる人は、佇まいが美しいですよね!

・わかりみの深いインサイトですね🤔「優しさは沈黙」が特に深いです。

・性格は歩き方や運転にも出るな、って思ってます。育ちは食べ方、清潔感は爪にも感じます。並んで歩く時、向かい合って食事する時、違和感なければ相性いいんじゃないかなぁ、と。で私の爪、短く切ってるだけで美意識には程遠い😆

・確かに。表情は、シワで顔つき決まるし、体型は生活習慣の賜物。仕草は、本当に分かり易い本心。服は個性が際立ち、爪と髪は目立つ場所だから、毎日のケアが必要。口癖は、言葉遣いの教育の有無。沈黙は、人の話を聞ける余裕かな。足元は、貧乏揺すりとかねだね。

・う…覚えられない

背筋がピンと伸びる人が続出しているようです。
私も思わず、自分の爪をまじまじ確認してしまいました。

インタビュー

今回、残業キライ子ちゃん@monamick30さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

―――自身を省みるきっかけとなる人が多かった今回の投稿ですが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください。

残業キライ子ちゃん@monamick30さん:
この前、女友達との会話で
「出会った会社経営をかたる女の人が、ブランド物に身を固めてるのに、髪はパサパサで、ネイルも剥がれてる。なんか信用ならないよね」
という話になったので、美容師として接客してきた経験から、ツイートした内容の話をしたところ
「そうそう!まさに!」
となったので、ツイートを共有してみました。

―――日々の気づきや多くの人が勇気づけられるような情報を様々な角度から発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

残業キライ子ちゃん@monamick30さん:
趣味のようなTwitter垢、、私の経験が読んでくださる人の「そうそう!」という共感や「そうきたか!?」という「意外性」など、“喜怒哀楽“に響くものがあったら嬉しいな。と思ってます。

まとめ

思わずスッと身なりを正したくなる、残業キライ子ちゃん@monamick30さんのツイートでした!

何も全身をブランドで固めてピカピカにしなくても、例えば爪はこまめに切るとか、背筋を伸ばすとか、相手の話を遮らずに耳を傾ける…というのも、簡単にできる身だしなみ。
私の姉も美容師で、爪先はパーマ液にやられて悲惨ですが、髪も服装も笑顔も素敵な自慢の姉です!

残業キライ子ちゃんさんは他にも、沢山の為になる、なるほど納得なツイートをされています。
なかでも、年間1800パックの納豆を食べて髪の毛ツヤツヤという、半端ない説得力にやられました。私も1日3回納豆食べます!

残業キライ子ちゃん@monamick30さん、この度は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!