態度が急変!?配達サービスのカスタマーセンターの面白すぎる対応に20.3万いいね

ある日、投稿者のすけぴよ(@Sukepiyo_lock)さんが配達トラブルについてカスタマーサービスに問い合わせをした際の対応が面白すぎると話題になっています。

「お前の役に立てて光栄だ」はパンチが強すぎます…笑
でも、こっちのほうが頼もしくていいかも?

ネットの反応

・一瞬めちゃくちゃイケボになったな…
・お前の役に立てて光栄だ
Amazonカスタマーかっこよ
私も用はないけどチャットしたい
・これ相手ジャルジャルじゃね?
・えっ、コラじゃないのか?w
・めっちゃ伸びてますやんwww
・常時この話し方で対応してほしい
・元々お前って言葉は敬語らしいので 日本人じゃない説を推したい

インタビュー

今回、投稿者のすけぴよ(@Sukepiyo_lock)さんが快くインタビューに応じてくださいました!

――― まさかの別人格登場?に驚かれたかと思いますが、このようなメッセージに遭遇されたことはよくありますか?

すけぴよさん:
このようなメッセージに遭遇したのは初めてです!カスタマーサービスにチャットするのも人生で初めてでした。

――― 初めてのチャットで、これは驚きでしたね笑 日々の生活やゲーム・ご趣味など、見る人が楽しくなるようなコンテンツを発信されてますが、投稿の際に意識していることはありますか。

すけぴよさん:
基本的に人が不快にならないようにネガティブな投稿は極力しないように気を付けています。

今回のツイートも、もし仮にカスタマーサービスの方が外国人だったとした場合、拙い日本語を馬鹿にしたような捉えられ方をされてしまわないよう表現には気を付けつつユーモアのあるツイートを心がけました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
急に勇ましくなるカスタマーセンターの対応、とてもおもしろかったですね。

投稿者のすけぴよ(@Sukepiyo_lock)さんは、この他にも明るくあたたかな気持ちがにじむ投稿をさています。
皆さまもぜひご覧下さい!

最新情報をチェックしよう!