ジャンル分け、大事!むしろ名乗りたくなる秀逸さに4.7万いいね!

  • 2022年8月30日
  • 2024年4月19日
  • 名言

サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさんのツイートが、ジャンル分けをしないズボラ人から注目を集めています!

これ以上ないくらい、しちゃかちゃな様子が伝わってきます!

この名前つけた人天才かな?

ネットの反応

・私もマカロンキムチチゲですわ。何度か別垢作ったりしたことあるけど、面倒くさくなっちゃう。

・ローカライズするとプディングラーメン店です !

・マカロンキムチチゲラーメン回転寿司くらいある

・大瀧詠一がアルフィーの和洋折衷な音楽性を『ハンバーグ味噌ラーメン』と評したのを思い出しました🍜

・私もマカロンキムチチゲやし、雑多すぎてなんならマカロンキムチチゲラーメンカフェオレくらいまでいってる

・もう一声なんか欲しいな…甘味と辛みと…なにがいいか…

・ここは日本らしさを取り入れてうまみの納豆で

みなさん「そうです、私がマカロンキムチチゲです!」と、変なおじさんばりの堂々っぷりで名乗っています。
マカロンキムチチゲでは飽き足らず、カフェオレや納豆をプラスし出すツワモノも!

インタビュー

今回、サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさんが快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー今回の投稿でマカロンキムチチゲさんが続出しておりますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについて改めてお聞かせください。

サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさん:
韓国人の友人がおり、その友人が韓国のツイッターのトレンドについて話をしてくれました。
ちょうどそのころ、日本でもジャンルごとにアカウントを分ける分けないの話がでており、
国が違っても同じことを話すんだなと思って興味深かったです。
あとマカロンキムチチゲという単語がなんだか語感が良くて、TLの人に紹介したいと思いました。

ーーー日々の気づきや猫ちゃんたちの可愛らしい様子など様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさん:
死んだと思われないように適度に適当にツイートするようにしています。

まとめ

アカウントごとのジャンル分けが大事であることは重々承知なのですが、ひとえに面倒くさい!コレに尽きます!
しかし、マカロンキムチチゲと名乗れるのならば、ジャンルごちゃまぜでも良い気がしてきませんか?
キムチチゲにマカロンてカオスっぷりが、また何だか面白くてかわいい!

私も夫にジャンル分けをチクチク言われていますが、今度からは堂々と「私、マカロンキムチチゲ納豆やから!」とジャンルごとにメニューを足して胸を張りたいと思います。

サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさんは他にも沢山のツイートをされ、見事にマカロンキムチチゲされています。
その様子も是非、チェックしてみてくださいね!

サオトメ/さめ 新連載@ouzisamaさん、この度は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!