歌って踊れるロボット!?驚きの4.3万いいね!!!

髙橋 征資【バイバイワールド】(@BYE_BYE_WORLD)さんが投稿した動画がいま話題になっています。

https://twitter.com/BYE_BYE_WORLD/status/1500798812272488450

これは凄い!

こちらは髙橋さんが開発された「ビッグクラッピー」という拍手ロボットとのこと。
落ち込んだ時や家族とケンカしたとき、逆に良い事があった時など
いろんな場面で場の空気を良くしてくれそうですよね。
一家に一台は欲しい逸品です!

ネットの反応

・可愛すぎる^ ^
・これは癒されます♪ 休符の時に手がピクピクしてるのも可愛いです!(作ってる方からしたら、不満点かもしれませんが、人間くさくて親近感です)
・実に良いです!
・可愛い
・真ん中の子の首がちょいぐらぐらなのがカワイイ
・…勝手にシンドバッドとか、めちゃ合いそうな予感します。
・ちゃんと 「このリズム〜ゥッ⤴︎ 」ってなってるの再現度いいな

インタビュー

今回、投稿者の髙橋 征資【バイバイワールド】(@BYE_BYE_WORLD)さんがインタビューに応じてくださいました!

―――元気が出る、癒される!と話題のビッグクラッピーたちの動画ですが、投稿されたいきさつを教えて下さい。

髙橋さん:
2022国際ロボット展への出展がいきさつです

▼2022国際ロボット展▼

https://biz.nikkan.co.jp/eve/irex/

――― エンタテイメント作品を制作されるようになったきっかけや、ロボット制作にかけている想いを教えて下さい!

髙橋さん:
エンタテインメントに舵を切ったのは大学時代です。学生の頃に、柔らかいロボットの研究でこんなマシンを作っていましたがアート作品として捉えられることが多く。もっと幅広い人たちを楽しませたいという思いからコミュニケーションとパフォーマンスに特化したキャラクターロボットがビッグクラッピーです。

今回、制作の過程や装置の実演などの動画をいただきました!
あのビッグクラッピーの魅力は、このようなプロセスの中で生まれてきたんですね…!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
投稿者の髙橋 征資【バイバイワールド】(@BYE_BYE_WORLD)さんは、バイバイワールド株式会社の代表を務められています。
今回のような投稿の他にも、魅力的な制作と投稿をされていますので、ぜひご覧ください!

最新情報をチェックしよう!