それ、リラックスできてる?真顔の猫ちゃんが見せる香箱座りに2.4万いいね!

  • 2022年5月16日
  • 2024年4月19日
  • 動物

香箱座りって、手を重ねるような、正座のような、猫ちゃん独特の上品な座り方だったよね?しかし今、真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さんの「香箱座りの亜種」に注目が集まっています!

なんかめちゃくちゃ強そう・・・!!

ネットの反応

・お手々どうなってるのー🤣💦
・うちの子も同じ座り方します🤣
・猫は液体説の証拠でもあり、猫は宇宙人説の証拠でもある
・匍匐前進の待機状態
・四十肩に苦しむ私からすると猛烈に羨ましい…
・面構えが違う(*´ω`*)
・やわらか戦車をなぜか思い出した。

咄嗟に立ち上がるシーンではグキッといっちゃわないかしら?と、心配にもなってしまいます。

インタビュー

今回、真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さんが快く、インタビューに答えてくださいました。

ーーー「かわいい!」というコメントや、様々な猫ちゃんの香箱座りで大いに盛り上がりを見せた今回の投稿ですが、このツイートをされたきっかけ・いきさつについてお聞かせください。

真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん:
普段から、私が見かけたクロエの可愛いと思う場面や面白いと感じた場面を投稿していたので、香箱座り(亜種)もその中のひとつでした。
日常的にやっている姿勢ですが、今回の写真の時は真顔具合が特に気に入り、投稿しました。

ーーークロエちゃんの可愛らしい姿を素敵なコメントともに発信されてらっしゃいますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん:
お恥ずかしながらコメントに関しても特別意識している事はなく、あまり深く考えずに思ったことをそのまま載せてしまっています。

まとめ

何より、かなりの違和感の中で「何か問題でも?」という真顔っぷりが大変な魅力です!

コメント欄では意外と、このスタイルで安心する猫ちゃんが多いというのにも、驚かされてしまいました。

真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さんは他にも、可愛い愛猫クロエちゃんの投稿を沢山されています。

是非そちらもご覧くださいね!

真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん、ご協力頂き、誠にありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!