国宝級のお宝が親父の財布の中に!30年の時をこえて11.9万いいね!

世の競馬ファンと、『ウマ娘 プリティーダービー』ファンのみなさん、覚悟はよろしいでしょうか?

https://twitter.com/oshimi06/status/1544304047187824640

はわわわわ・・・!!これは、すごい!!
メジロマックイーンとトウカイテイオーの、最初にして最後、たった一度きりの決戦です!
30年ごしのお宝発掘に、ウマ娘ファンも競馬ファンも震撼しています!

ネットの反応

・あまりにもつよいビッグネームすぎる。。。

・30年の時を越えて親から子へ泣けてくる(泣)

・どっちも、競馬知らん俺でも知ってる名前!個人的な感覚だと、王・長嶋的な!

・聖遺物だ…

・これは!すげー!競馬かいの伝説ですからね!!(o>ω<o)~

・この馬券の凄さを知りたくてウマ娘観てるんだけどめちゃくちゃ面白いし可愛いし泣ける、もっとはやく観ればよかった

・すごいとかすごくないとかはわかんないけど、ずっと財布に入れてたってことはお父様すごく大事にしてたのかなあって…それをさらっとあげるよって言えるのすごいなあって…

ウマ娘第二期の主人公達が実際に勝利を競い合った伝説の馬券。
美品であればその価値はなんと、◯十万円なのだそうです!やはりなーっ!

インタビュー

今回、投稿者のおしみ@oshimi06さんが、快くインタビューに答えてくださいました。

ーーー不思議な縁とファンにはたまらない投稿で話題を呼んでいますが、これだけ話題を呼ぶウマ娘の魅力を教えて下さい

おしみ@oshimi06さん:
もちろん、「史実を知れば知るほどたのしくなる!」でしょうか。
自分はウマ娘を知って東京競馬場や笠松競馬場に行ったり日本ダービーやビターグラッセのメイクデビューを観戦しに行きましたが本当に生で見たあとにアニメやゲームを見ると作り込みの深さに感動します。
やっぱりダービーの時に何万もの観客が賭けに、見にきているのがとても驚きました……

ーーーウマ娘や声優さんなど素敵な推し活の日々を多く発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはありますか?

おしみ@oshimi06さん:
特にないです(笑)でもやっぱ感動的な出会いは新鮮なうちに呟いておきたいなーってのはあります!

まとめ

30年前に日本中の競馬ファンを魅了した名馬達が、今世代を超えてブームとなっているウマ娘。
お父様が馬券を換金せずに、大事にしていた理由も、ウマ娘ファンなら頷けるのではないでしょうか。

ご覧になったことがない、という方も、この機会に是非おすすめしたい作品です!
何より、30年の月日を超えて親子で推しが一致する、ということもまた、運命的で素敵ですよね。

おしみ@oshimi06さんは他にも、声優さんを中心に、魅力的な推し活をツイートされています!
是非そちらもチェックしてみてくださいね!

おしみ@oshimi06さん、この度は貴重なお時間を頂き、誠にありがどうございました!

最新情報をチェックしよう!