一番身近にいるってコ○ンも言ってた!驚きの真犯人に19.7万いいね!

まさにぃ(@masanydayo)さんのとあるツイートが、Twitter住民を震撼させています。

これは全くワロエナイ。

人間不信になりかねません。

ネットの反応

・怖ッ!!
・これは震えが止まらない。
・息子が幼稚園の時に誹謗中傷の手紙をバラ撒かれたのですが、蓋をあけたら仲良くしてた幼稚園のママ友が主犯で震えました🥶
・タイトル浮かびました!「スマホを落としてもないのに」
・私は友達いないから、その心配はないな😌
・私は友達いませんがネット掲示板に晒されたり嫌がらせをされたことがあります。
・仲が良い友達ほど、成功すると成功を応援できなくなるし、自分を卑下しなければ関係性のバランスをとれなくなるのよね。成功しても応援してくれるのが本当の親友。
・意外にあるあるですよ

まとめ

リアル真相フラグ!昨日の友は今日の敵!など、大騒ぎのコメント欄でした。
まさにぃ@masanydayoさんのお知り合いの方のことも、心配になってしまいます。

さらに驚きなのは、こういったことが「あるある」だということ!
犯人が一番身近な人である場合、何をどう気をつければ、こういう被害を避けられるのでしょうか。
今一度、SNSの楽しみ方を考え直すきっかけになりました。

個々人がマナーを持って、SNSを楽しんでいきたいものですね。

まさにぃ@masanydayoさん、貴重なお話を、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!